海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「ドミニカが台湾と断交し中国と国交を結んだ!」台湾がかわいそうだ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

1日ドミニカ共和国が台湾と断交し、中国と国交を結んだニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  私たちを嫌って日本のみを追従する台湾を孤立させよう。

■  蒋介石が中国で韓国光復軍を創設し、サポートしてくれたことは忘れてはダメだ。

■  永遠の同盟国もなく、永遠の敵国もない

■  ここまで来れば、台湾がかわいそう…。

■  台湾と断交する前は、韓国と台湾は非常に仲が良かった。境遇も似ていて同じように反共を叫ぶ立場だったので、アジア反共の尖兵の役割をしていた国々だった。ところが、韓国が台湾を裏切って、中国側についた。非常に親しいと思っていた友人に裏切られた感じだったのだろう。これがまさに嫌韓感情の理由だ。

スポンサーリンク




→裏切りって何を裏切ったんだ(笑)笑わせる。最後まで国交を結んでたのが、韓国なのだが…。日本は台湾と70年代にすでに断交していた。それでも、台湾は日本賛美して必死だ。

→強者に弱く弱者に強いのだ。台湾は。

■  私たちも台湾と国交しよう。

■  台湾は核が答えである。

■  優しい中国人は死んだ中国人だけだ。

■  「大韓民国」が韓半島全体の唯一の合法政府であり、北朝鮮はは大韓民国の不可分な領土の一部であることを強調する。

■  台湾ナンバーワン。

■  事実、台湾が本当の中国だ。いつか中原の共産主義傀儡集団が崩れ、春が来るだろう。

■  台湾は絶対中国に屈服しないでください。

■  台湾がかわいそうだ!事実、上海臨時政府も蒋介石総統が助けてくれたのだ!

■  台湾は本土に未練を捨て、シンガポールのように独立しなければ、すぐに香港のようになる。

■  台湾は国ではない。

翻訳元:http://ur0.link/JOOp

『韓国「ドミニカが台湾と断交し中国と国交を結んだ!」台湾がかわいそうだ!の声』へのコメント

  1. 名前:名無しの権兵衛 投稿日:2019/01/23(水) 19:09:56 ID:77977b02e 返信

    日本と韓国じゃ台湾との国交断交の経緯が違う
    韓国は韓国車を大量に購入したら国交断交はしないといって買わせた後に断交した
    そしてそれを素晴らしい商法戦略だったと自慢げに宣伝した
    台湾がブチ切れるのは当然

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/23(水) 20:09:42 ID:18ac6eeb6 返信

    こいつら自国が台湾にたいしてなにしたかすら知らんのか?
    もう気が狂ってるな

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/23(水) 21:47:48 ID:bb05f45b6 返信

    只今キャンペーン実施中!
    『台湾と断交して、中国と国交樹立すれば、無償の経済支援が付いて来る!』
    中国共産党

    ドミニカ共和国『申し込みます!』