海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「徴用問題で不二越に賠償判決確定!日本は謝罪して補償せよ」の声

記事内容:

太平洋戦争中に朝鮮女子勤労挺身隊員として朝鮮半島から強制動員され、軍需工場で働かされた韓国人女性や遺族ら27人が日本機械メーカーの不二越に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、ソウル高裁は18日、同社に被害者1人当たり8000万~1億ウォン(約780万~970万円)の賠償を命じた一審判決を支持し、同社の控訴を棄却した。

同高裁は「勤労挺身隊員として志願した原告たちは大半が当時10代前半だったが、危険な作業に従事し、70年以上も補償や賠償が行われなかった」と指摘。また、不二越と日本が教師らを動員するなど、「偽りや懐柔、脅迫などの手段を用いて(原告らを)勤労挺身隊に志願させた」とした。

1928年に設立された不二越は、太平洋戦争中に12~18歳の韓国人の少女1000人余りを富山の工場に強制動員し、過酷な労働を強いた。

動員された被害者らは2003年に不二越を相手取り富山地裁に損害賠償請求訴訟を起こしたが、地裁は「1965年の日韓請求権協定により韓国人個人の請求権は放棄された」として原告敗訴の判決を下した。最高裁も11年に原告の上告を棄却した。

だが、韓国の大法院(最高裁)が12年5月に別の訴訟で、個人の請求権が消滅したとは見なせず、日本の判決の韓国国内での効力も認められないとの判断を示したことを受け、韓国の地裁に再び訴訟を起こした。大法院の判断の趣旨に従い、一審は14年10月、不二越が被害者に慰謝料を支払うべきとする判決を下した。

大法院は昨年10月と11月に、韓国の徴用被害者や元挺身隊員が新日鉄住金と三菱重工業を相手取り起こした訴訟3件で、賠償を命じる確定判決を言い渡している。

引用元:http://urx3.nu/Prg5

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  勇気ある姿に拍手を送ります!

■  当時連行されたおばあちゃんは、現地で給与をどれくらいもらって仕事していたのだろうか。

■  自由親日党が嫌う記事です。ふふふ。

注:自由親日党とは、自由韓国党のことで、朴槿恵前大統領を輩出した旧セヌリ党の流れを持つ最大野党で親米反共用日の保守政党です。日本目線では反日ですが、韓国基準では親日なので売国奴扱いを受けています。自民党韓国支部、自由売国党などと度々揶揄されています。

■  国際的な、外交問題は一国の裁判所で解決できない。ベトナムの裁判所でベトナム戦争当時の韓国軍の行為について賠償判決が下された場合、韓国政府や国民は理屈抜きで承服するだろうか?政治家たちは、人気取りのために大衆の反日感情を利用しており、裁判所はこれに引っ張られている。実際に国を考えている政治家であれば、1. 日本との外交で問題を解決したり、2. 韓国政府の予算で徴用被害者に補償を増やすことが解決方法である。日本との関係を不必要に悪化させる必要はない。

→共感します。

スポンサーリンク



■  大韓民国万歳(^^)/

■  私たちの主敵は私たちの主権と安全を侵奪しようとする勢力である。

■  日本は韓国人の就労ビザ発給停止しろ。

■  今回の政府は最高だ。

■  1人当たり1億円でなくちゃ!

■  国益を優先するか、国民感情を優先するか。どちらが合ってるのでしょうか?

■  大韓民国の主敵は日本だ。国防白書と憲法に明記しよう。

■  現左派政権の祖先は親日である。

■  慰安婦と勤労挺身隊も区別できない馬鹿がいるんだな。

■  きちんと補償して謝罪せよ、日本。

翻訳元:http://urx3.nu/Prga

『韓国「徴用問題で不二越に賠償判決確定!日本は謝罪して補償せよ」の声』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/21(月) 12:28:35 ID:6e960fc05 返信

    日本政府の対応の鈍臭さにはウンザリする。
    さっさと韓国政府を痛めつける為に経済制裁始めろよ!

  2. 名前:  投稿日:2019/01/21(月) 15:45:23 ID:897ee2cae 返信

    もはやキムチが燃料の暴走機関車
    やってる事が核戦争後のモヒカンレベル