海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本メディアが韓国の徴用賠償対応を盗人猛々しいと非難!」日本が盗人猛々しいの声

記事の主な内容:

[アンカー]
過去の問題について、日本政府の責任を問うムン・ジェイン大統領の新年記者会見に日本の反発が続いています。

一部のメディアは、汚い言葉に近い表現を使いながら非難しました。

東京からファン・ボヨン特派員がお伝えします。

【記者】

【ムン・ジェイン大統領:過去の長い不幸な歴史のために作られた問題です。私は日本政府がそれに対して控え目な立場を持つべきだと思います。]

強制徴用賠償など韓日葛藤のためにムン大統領がこのような断固とした立場を示したことに、日本のマスコミが連日批判を続けています。

産経新聞はコラムで韓国には「賊反荷杖(意味:盗人猛々しい)」という言葉があるが、ムン・ジェイン大統領の会見を見て、その言葉が浮かび上がったと書きました。

読売新聞は、ムン大統領が当時30分間の演説で、日本に一言も言及しておらず無関心で一貫していたと伝えました。

日本政府もムン大統領の会見内容を非難しました。

【菅義偉官房長官:今回のムン大統領の発言は、韓国側の責任を日本側に転嫁しており、非常に遺憾です。]

自民党内では、在韓日本大使を一時帰国させ韓国人を対象とするビザ発給を規制するなどの制裁を対応措置として取るべきという話まで出ました。

与党にメディアが加わった反発の雰囲気は世論にも大きな影響を及ぼしていると思われます。

最近、共同通信の世論調査で強制徴用賠償問題などと関連し、日本の強硬対応に日本国民81%が支持するという回答が出ました。

引用元:https://bit.ly/2TNpdOu

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  やはり日本が見る目が正確だね。

■  日本人は同じ戦犯国であるドイツが毎回痛烈に謝罪していることについてどのように考えているか本当に気になる。

■  日本が正しい。

■  日本が盗人猛々しい。

■  断絶しろ。日本とは終わりだ。

スポンサーリンク



■  頼むから日本に行く韓国人たちのビザを制裁しろ。韓国最大の貿易赤字国が日本なのだから赤字をちょっと減らそう。

■  韓国は日本を一度も侵略したことがないのに、数百年間、朝鮮半島を戦争と略奪、侵略で苦しめてきた日本…。

■  日本観光に行くな。

■  お前の国の言葉に盗人猛々しいという言葉はあるのか?

■  私たちも日本旅行を禁止させよう。日本の漫画や映画も禁止させよう…。

■  狂気の日本のやつら。

■  日本と国交と経済取引を断絶しろ。

■  日本に強硬対応するように中国にもしてみろ。

■  他国を侵略して損害を及ぼした場合、謝罪して賠償するのが当然である。

■  私たち国民は、強硬対応ではなく超強硬対応を求める。

翻訳元:https://bit.ly/2TNpdOu

『韓国「日本メディアが韓国の徴用賠償対応を盗人猛々しいと非難!」日本が盗人猛々しいの声』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2019/01/15(火) 18:46:30 ID:331578e61 返信

    >お前の国の言葉に盗人猛々しいという言葉はあるのか?

    「盗人猛々しい」は日本由来の言葉だろ
    おまえらが嫌う日帝の残骸だぞ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/15(火) 19:35:50 ID:7ad7e3c40 返信

    >韓国は日本を一度も侵略したことがないのに

    嘘をさらっと言うな