海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国政府が徴用賠償の日本との外交的協議に苦心!」日本とは国交断絶だ!の声

記事の主な内容:

最高裁の強制徴用賠償判決をめぐり、韓日両国間の感情が激化する中で、日本が要求した韓日請求権協定上の「外交的協議」で、政府の苦心が深まる形だ。しばらく韓日関係の冷却が続く可能性が高まっている。

・昨年末に引き続き、強制徴用賠償の判決後、両国関係は継続して「悪化の一途」だ。

・判決について、日本の高官たちの感情的な「卑劣な言葉」が続いているが、韓国政府は総理室と外交部の次元で立場を表明し、司法の判決を尊重し、被害者の傷が癒されることを踏まえ、両国関係が未来志向的に進まなければならないと対抗した。

・ムン・ジェイン大統領が新年に入っての記者会見で、このような立場を再度強調し、日本側がすぐ反発するなど対立は出口を見つけられていない。

・ムン大統領は10日、大統領府で開かれた新年の記者会見で、「日本政府はもう少し控え目な立場でなければならない」と述べた。また、「これは韓国政府が作り出した問題ではない。過去の不幸な長い歴史のために作られた問題」とし「そのような問題を政治的攻防問題にして未来志向の関係まで毀損するのは望ましくない態度」と批判した。

これに対して、日本のマスコミと高位官僚はムン大統領が「日本が強制徴用判決を政治争点化している」と言及した点に注目し、日韓関係がさらに悪化するだろうという展望を吐き出した。

・また、強制徴用被害者らが今回の3・1節を前後にして、日本の戦犯企業の三菱の国内資産の強制執行を推進しているので、日韓の対立は当分、衰えないと思われる。

・一方、政府は日本が要請してきた「外交的協議」にどのように対応するか苦心している。国務総理室を中心に、韓国政府の立場を用意するタスクフォース(TF)を立てて対応策を模索している。

・韓日請求権協定3条1項は、「協定の解釈及び実施に関する両締約国間の紛争は、まず外交上の経路を通じて解決する」と明示している。日本側はこれを受け、強制徴用問題を「外交的協議」で解決しようと要求してきた状況である。

引用元:https://bit.ly/2smzLZn

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  生半可な慰安婦解決でムン・ジェイン政権が罠にかかってしまった。安倍も習近平のように甘い人物ではないのに…。

■  日本とは国交断絶だ…。日本を主敵として指定しなければならない…。

■  日本の方が北朝鮮より54兆倍良い。

■  私も日本が嫌いだが、従北左派政権は本当にずるい。反日感情を利用して政治を行い、支持率を上げる。北朝鮮と中国にだけ優しく、残りは葛藤と分裂のみを助長している。

■  文在寅の責任である。

スポンサーリンク



■  一言で答えがなく、将来がない無知な政府…。

■  日本と断交が目標である(笑)共産主義者は、韓国と日本が親しくなることを嫌っている。

■  日本に鳩山由紀夫前首相のような政治家が一人でも多くいれば、韓日の過去の歴史問題は、すぐに解決される。

■  ムン災害の無能と独裁のせいで大韓民国が危険である。経済の失敗に続いて、外交、安全保障等…どれ一つ成功したことがない。

■  外交惨事、経済惨事、本当に無能政権だ。

■  日本と戦争も辞さないという覚悟で臨まなければならない!戦争を恐れる国民に未来はない。

■  善し悪しはさておき、韓国はマナーがないと思う。

■  現実を直視しなければならない!中国も釣魚島問題を解決していないのが実情である。実質的には不可能なことと知って紛争を作り、政治に利用することは国に害を及ぼすだけだ。

■  戦犯国が国際法云々って…。

■  わざわざ反日情緒を作って、主敵を北朝鮮から日本に作り変えてるのだ…。従北政権!

翻訳元:https://bit.ly/2smzLZn

『韓国「韓国政府が徴用賠償の日本との外交的協議に苦心!」日本とは国交断絶だ!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/13(日) 21:12:48 ID:6f58ec01c 返信

    >>日本と戦争も辞さないという覚悟で臨まなければならない!戦争を恐れる国民に未来はない。

    とうとう戦争を扇動しだしたぞ
    もう敵国認定でよくないか?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/13(日) 21:46:11 ID:ae89c87d2 返信

    >戦争を恐れる国民に未来はない。

    じゃあ日本としても9条改正は必要だね

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/01/13(日) 23:37:26 ID:c7718b7d2 返信

    取り合えず国交断絶から始めよう!

  4. 名前:名無し 投稿日:2019/01/13(日) 23:55:15 ID:c08af6534 返信

    早く次のレーダー照射してくれないかな
    トランプが「Go,go」って言いたくて
    ピクピクしてるぜ

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/01/14(月) 00:30:39 ID:93a9dd3fa 返信

    やっぱりちゃんとした対応は大事だってことだ。

  6. 名前:  投稿日:2019/01/14(月) 01:14:12 ID:577449724 返信

    タスクフォースわらた

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/14(月) 01:58:12 ID:8706636fb 返信

    >>(韓国人)■ 日本に鳩山由紀夫前首相のような政治家が一人でも多くいれば、韓日の過去の歴史問題は、すぐに解決される。

    ↑ 韓国人の願望が良く表れているなぁ。

    鳩山由紀夫は、日本最悪の首相という評価が、日本では定着している。
    (野党でさえネコマタギ)

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/01/14(月) 02:12:59 ID:79855b416 返信

    韓国はとっとと断交したほうがいいと思うよ
    レーダー問題から国際信用どんどん失くしていっている
    このまま現実が晒されるより断交して一切無視したほうがいいんじゃね

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/01/14(月) 04:25:33 ID:2d4307628 返信

    >■ 日本に鳩山由紀夫前首相のような政治家が一人でも多くいれば、韓日の過去の歴史問題は、すぐに解決される。

    韓国は日本が反撃してこないと思って攻勢に出て日韓の関係が悪化したのを忘れたのか

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/01/14(月) 07:08:26 ID:1700eb10b 返信

    戦犯国とか平気で使っているが韓国も戦犯国でしょ
    戦犯国ではないとか言ってるのは韓国国内だけでは?

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/01/14(月) 16:44:25 ID:b29d3fadb 返信

    協定を守る気がないなら、解除してから請求したらどうなんだろ?