海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「新日鉄の資産差し押さえ承認で日本がICJ提訴&2カ国協議を実施する!」

記事の主な内容:

・日本政府は9日、韓国裁判所が日本植民地時代の強制動員被害者が申請した新日鉄株金の資産差し押さえ申請を承認することにより、韓国政府に2カ国協議をリクエストするなど対策作りに速度を出している。

・これにより、昨年から強制動員の賠償判決とレーダー論議などで対立を繰り返して悪化した日韓関係が一層険悪になる可能性がある。

・共同通信などによると、日本政府は、新日鉄住金の資産差し押さえが実際に行われれば、1965年の韓日請求権協定に定められた手順に従って、韓国政府に「2カ国協議」を要請する方針だ。

・請求権協定による2カ国協議の要請が行われると、史上初の事例となる。

・日本政府は、この協議で差し押さえ停止などの合意がなされない場合は、第3国の委員も参加する仲裁委員会を設置し議論する案を提示する計画である。

・それでも韓間の接点が見つからない場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針で伝えられた。

・韓国政府がこれに応じない場合、裁判が開かれないが、日本政府は提訴を介して「差し押さえ措置が不当だ」という主張を国際社会に知らせるという考えだ。

引用元:https://bit.ly/2ABXxoO

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  どうせ韓国は日本に対して万年赤字である。韓国は日本観光を禁止してしまえ。

→いや、再来週に日本に行く。

→ベトナムの方がはるかに良い。

→愛国心から離れると日本の主張がより説得力がある。日本を応援する。

■  日本によく行く奴らは反省しろ。

スポンサーリンク



■  そろそろ親日派が本性を表わしていますね〜。スパイよりも悪い連中がまさに親日派です。

■  ユニクロなど日本製品の不買運動をしなければならない。。

■  私たちもベトナムに賠償しよう〜。

■  ガン無視だ…。

■  いつまで過去に縛られてるんですかす?

■  だから日本と戦争しようというのか?

■  韓国人は日本と戦うほどお金を失う。

■  この国の終わりが見える。ふふふ。

■  政権が変わったので合意は無効〜(笑)

■  日本観光からやめなさい。

■  日本には韓国産自動車がないのに韓国には日本産の車がすごく多い。日本に対する貿易収支は常に赤字であった。この際、日本を観光禁止国に指定」私たちも日本車の輸入を防ごう。

翻訳元:https://bit.ly/2ABXxoO

『韓国「新日鉄の資産差し押さえ承認で日本がICJ提訴&2カ国協議を実施する!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/10(木) 19:17:31 ID:4d16c7cd4 返信

    日本代わりにベトナムに逝くとか~ベトナムの方々可哀想(´・ω・`)
    おとなしく引きニートになってればいいのにね

  2. 名前:万国あのにますさん 投稿日:2019/01/10(木) 23:36:19 ID:d41d13d25 返信

    おい、韓国。日本国民は一歩も引かないよ。
    覚悟しろよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/01/11(金) 00:40:28 ID:3129b8415 返信

    観光禁止は笑える
    そこまで行くならもう断行踏み切れよ