海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「地方の不動産市場が瀕死状態!共に貧困になるがムン政権の哲学だ」の声

記事の主な内容:

政府の高強度不動産規制と広域交通網の改善案発表などでソウルの住宅価格は安定に入ったが、地方では下落傾向を超えて瀕死状態に陥った格好だ。ここで、地域産業の低迷が重なり、住宅価格の下落速度はさらには加速している。政府の既存の基調が維持され、供給過剰とも重なり、地方住宅の景気の低迷はしばらく続く見通しだ。

2018年、全国の不動産市場は二極化が目立った。韓国鑑定院によると、2018年1月から12月まで、ソウルのマンション価格の累積上昇率は8.22%である。これは2006年(23.46%)以来、12年ぶりに最大の上昇率である。一方、地方のマンション価格は、同じ期間に3.09%下落した。過去2016年(-0.28)以降、3年連続の下落を示したわけだ。入居物量負担、人口減少、地域の景気後退など、いくつかの要素が複合的に作用した。

引用元:https://bit.ly/2Ff258e

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ムン災害が全国を滅ぼしていますね。一日も早く弾劾しましょう。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  共に貧困になるというのがムン政権の哲学である。

■  さらに落ちるべきである。

■  ムンさんが地方をすべて殺しているようだ(笑)

■  一度も経験していない国を作るムン災害。

スポンサーリンク



■  ソウルは半分に落ちてもそれでも高い。

■  まだまだですよ〜。

■  この政府はアマチュアです!経済の概念がおバカ水準である!

■  韓国経済が瀕死の状態であるのは、積弊政府が主犯である〜。

■  ふふふふふふ。

■  まだバブルがひどい。

■  需要もないのに、なぜ建てる?

■  ソウルのために存在している国だ。

■  共産主義者の実態だ。

■  所得の減少、人口減少が一番大きい。

■  誰が地方に行きたいと思うかよ(笑)

■  実際、深刻である。

■  ムン・ジェインに責任を問え。

翻訳元:https://bit.ly/2Ff258e

『韓国「地方の不動産市場が瀕死状態!共に貧困になるがムン政権の哲学だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/09(水) 18:14:11 ID:92436e116 返信

    上がったら上がったで文句を言い
    下がったら下がったで文句を言う

    不動産価格ほど面倒なものは無いな

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/09(水) 19:00:13 ID:41a7e84b5 返信

    韓国人の個人資産は大半が不動産。
    不動産バブル崩壊で、家計負債が多い韓国経済は一気に崩れる。

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/01/10(木) 05:57:36 ID:75677710e 返信

    韓国は外国から見ても崩壊がやばい 大統領辞めさせても悪化しすぎた経済を立ち上げ直すのは更に大変
    そんな人材も立ち上げ直すまでの何十年を金策に忍耐強く我慢出来る国民でもないだろうにピーナッツ投げても誰がなっても無理がある