海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国人「日本は嫌いだが韓国より先進国だ!日本の死刑制度が羨ましい!」の声

記事内容:

今年、日本では15人の死刑が執行された。2012年12月の第二次安倍晋三内閣発足してから36人が死刑執行された。

日本では、死刑存廃論議が熱い。日本弁護士連合会は、2020年までに死刑を廃止して、終身刑制度を作らなければならないという立場だ。

しかし、犯罪被害者を支援する弁護士や被害者団体などは、死刑制度存置を主張している。今年10月に就任した山下法務相も「国民の多数は極めて悪質で凶悪犯罪の場合、死刑は仕方がないと思っている」とし「死刑廃止は適切ではない」と述べている。

引用元:https://bit.ly/2TgvGRE

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  国内導入が急がれます。

■  うらやましい…。

→こんなのは日本から学ばなければならない。

■  韓国も凶悪犯には死刑が必要である。

■  日本は嫌いだが韓国よりもはるかに先進国で合ってるね!

スポンサーリンク



■  韓国も死刑復活させなければならない。悪質で残忍な犯罪者は必ず極刑にしなければならない。今回のムン災害は間違っていた。次の政権に期待したい。死刑復活を執行する政党を立てなければならない。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  韓国も死刑を復活させて下さい〜。

■  これが正常です。

■  私たちも実行しなさい。

■  日本が羨ましいことの一つだ。

■  韓国も早く執行せよ。

■  先進国だ。

■  死刑執行できる国で羨ましいですね。

■  韓国も死刑復活しなければならない。民主主義を維持するならば、強い法が必要である。

■  あれが国だ。

翻訳元:https://bit.ly/2TgvGRE

『韓国人「日本は嫌いだが韓国より先進国だ!日本の死刑制度が羨ましい!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/02(水) 00:19:44 ID:7865b53f8 返信

    弁護士が法律に口出しすべきではない。
    弁護士に都合かいいように法律を変えるつもりなのか?