海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「韓国人監督率いるベトナム代表優勝!ベトナムと親しい友人であることを実感した!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:
ムン・ジェイン大統領は、バクハンソ監督率いるサッカーベトナム代表チームが10年ぶりにスズキカップの頂点に上がったことに対して、お祝いを伝え韓国とベトナムの友情を願った。

ムン大統領は16日、SNSを通じて「パク・ハンソ監督率いるサッカーベトナム代表チームが「2018アセアンサッカー連盟大会(スズキカップ)」で優勝したことをお祝いする」とし「昨日の決勝戦で、ベトナムの観客がベトナムの国旗と太極旗を一緒に振る姿を見て、サッカーを通じて両国が親しい友人でいることを実感した」と述べた。

続いて「ベトナムと韓国が格別の友情を深め、明るい共生繁栄の未来を一緒に作って行くことを祈る」と語った。ムン大統領のメッセージは、ベトナム語に翻訳されて一緒に掲載された。

パク監督率いるベトナム代表チームは15日、ベトナムのハノイで開かれたスズキカップ決勝第2戦のマレーシア戦で1-0で勝利し、2008年以来、10年ぶりに優勝トロフィーを持ち上げた。

ムン大統領は今年の3月22日から24日までベトナムを国賓訪問した際、ハノイに到着するやいなや、ベトナムサッカー協会の訓練場を訪れ、パク監督とベトナム代表を激励していた。

引用元:https://bit.ly/2S5cia6

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ムン罪人より億万倍良い監督だ!

■  やはり機会主義者!

■  ムン・ジェインはじっといるのが答えだ。

■  ベトナムへの謝罪が先である。

■  大韓サッカー協会を解体しろ。

スポンサーリンク



■  友達ではなく、兄弟国です。

■  災害は黙ってなさ〜い。

注:災害(ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  ムン・ジェインが韓国をベトナムのように赤化統一されるよう祈願してるのか…。

■  ムン・ジェイン氏また無賃乗車しようとしているんだ。

■  パク・ハンソ監督おめでとうございます。遠い異国の地で韓国人としてベトナムサッカーを優勝に導いたことを心からお祝い申し上げます。

■  十人のムン・ジェインより一人のパク・ハンソの方が良い。

■  パク・ハンソが大統領だ。

■  A4より十倍は優れている。

注:A4とは、外国首脳との会談の際にムン大統領が使用するA4サイズの台本のことで、ムン大統領を示す隠語です。

■  ムン・ジェインができないことをやってくれた。誇りに思います、パク監督!

翻訳元:https://bit.ly/2S5cia6

『文大統領「韓国人監督率いるベトナム代表優勝!ベトナムと親しい友人であることを実感した!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/17(月) 13:05:11 ID:ed9bb1013 返信

    ベトナム女性も戦時の被害賠償したらいいのに

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/12/17(月) 14:34:34 ID:e0aed5802 返信

    関係ない事に無理やり背乗りするムンww外交で何も出来ないから、サッカーに縋るのかwwしかも、政府は何も関係がないところにww

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/12/17(月) 23:36:59 ID:ee28f8898 返信

    頑張ったのはベトナム人でしょ?