海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「北朝鮮軍の機体が6日で2回南下した! 国が滅んでる!米国助けてください」の声

記事内容:

13日午前11時ごろ、韓国空軍は北朝鮮・開城の周辺でヘリコプターとみられる低速の飛行体が南下する航跡を捉えたことから、戦闘機を緊急発進(スクランブル)させた。韓国軍消息筋が伝えた。8日にも北朝鮮のヘリコプターと推定される低速飛行体が南下したことから、韓国軍戦闘機が緊急発進している。

この日航跡が捉えられた飛行体は韓国軍が北朝鮮上空に設定している戦術措置線(TAL)を越えたことが分かった。北朝鮮の航空機がTALに接近したり、TALを越えたりした場合、韓国軍の戦闘機が緊急発進することになっている。

南北は9月の首脳会談に合わせて締結した軍事分野合意書に基づき、軍事境界線(MDL)からそれぞれ10キロの上空を飛行禁止区域にしたが、同消息筋によると今回南下してきた飛行体は飛行禁止区域には入らなかったという。
韓国軍当局は、北朝鮮軍の冬季訓練または、要人の軍部隊視察用のヘリコプターである可能性を念頭に置いて分析しているもようだ。

これに対し軍合同参謀本部の関係者は「作戦の状況を具体的に説明することはできない」と話した。

引用元:https://bit.ly/2Ghfj5K

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  そのまま撃墜してしまえ。

■  国が滅んでるね。

■  この政権は金正恩に何か借りがあるのか?そうでなかったら、ソシオパス集団だな。

補足:ソシオパスとは、反社会性パーソナリティ障害のことで、環境などの原因で後天的に起こる症状のことです。サイコパスは、先天的に起こる反社会性パーソナリティ障害のことです。

■  これはすべてムン罪人のせいである。。。

■  近いうちに我が国の若者たちが大挙犠牲になることが懸念されます。本物に心配です。

スポンサーリンク



■  金正恩は戦争準備中である。備えなければならない。

■  南北軍事合意をすぐ廃棄しろ。

■  ムン災害保有国だ。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  だから政府の立場は?

■  米国助けてください。プリーズ。

■  あぁ…本気で心配になりますね。

■  ジェインは何か弱点でも握られてるから声を上げられないのだろうか。

■  ムン・ジェイン何故何も言わないんだ?

■  南侵の練習か。

■  もう発言さえしない!青瓦台(韓国大統領府)…。

翻訳元:https://bit.ly/2GgLgex

『韓国「北朝鮮軍の機体が6日で2回南下した! 国が滅んでる!米国助けてください」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/14(金) 12:24:46 ID:9985f5269 返信

    なにいってだ?日本の手を払いのけて反米丸出しでやってきた結果じゃないか、まぁ哀れだと思うが数年後には合併するし大きな問題じゃないわ

  2. 名前:金正男 投稿日:2018/12/14(金) 12:41:18 ID:59b55001c 返信

    半島統一しちゃえば問題無いんじゃねぇの!

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/12/14(金) 22:00:08 ID:9905a2ce6 返信

    だが、世界の中心ではなく中華の中心だった模様

  4. 名前: 投稿日:2018/12/15(土) 11:33:21 ID:57aa84d00 返信

    確実に赤化統一にむかってるな!良かったじゃんwww

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/12/15(土) 15:32:04 ID:261a5c0cf 返信

    自己責任ですよ、自己責任ww

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/12/17(月) 04:32:36 ID:1d2390347 返信

    何言ってんだ?文句は米軍ですら手出しできない軍事境界線の非武装化を勝手に進めた韓国大統領に言え。