海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「人権を無視したら野蛮な歴史が繰り返される!」人権を語る資格があるか?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、ソウル大聖堂で開かれた「世界人権デー」の記念式典であいさつし、「平和を通じて人権が保障され、人権を通じて平和を得られる」として、「朝鮮半島で冷戦の残滓(ざんし)を解体し、恒久的な平和を定着させることはわれわれ民族の人権と人間らしい生活のためのもの」と強調した。

韓国の現職大統領が世界人権デーの記念式典に出席するのは2003年の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領(当時)以来、2回目となる。文大統領は盧氏と共に人権派弁護士として活躍していた。

文大統領は「植民支配や独裁、戦争を経験した国の中で韓国程度の人権水準を持つ国はほとんどない」としながらも「まだ道のりは遠い。朝鮮半島の戦争が完全に終わっておらず、平和が定着していないため」と言及。「朝鮮半島で人権や民主主義、平和や繁栄が実現することを期待している」と述べた。

また、李明博(イ・ミョンバク)・朴槿恵(パク・クネ)両保守政権時代、本来の役割を果たしていないとの指摘を受けていた独立機関の国家人権委員会を取り上げ、「国家人権委は今後も独立した活動を徹底的に保障され、政府も社会的弱者を含むすべての人が同等の権利を享受できる社会づくりに最善を尽くす」として、「誰も差別を受けない包容的な社会をつくる」と明言した。その上で、「人権を無視した際、野蛮の歴史が繰り返されかねないという歴史の教訓も決して忘れてはならない」と説いた。

引用元:https://bit.ly/2L8W11t

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  北朝鮮住民の人権のためにも平和は必ず必要である。交流から始めて段階的に北朝鮮を開放させることが、人権のための道だ。

→キム・ジョンウンは絶対非核化しな〜い。会話は不要!

■  生涯人権弁護士として生きて来られたムン・ジェイン大統領様の言葉に共感します。いつも応援しています。

→クソ笑った…。

スポンサーリンク



■  ムン災害を弾劾しましょう。

■  北朝鮮の人権は一言もない偽善者?

■  人権を語る資格がありますか?

■  本当に悪い奴。二重人格だ。

■  人権云々する奴らが人権をガン無視するいう事実!

■  お前が野蛮である。

■  檀君以来歴代最悪である。

■  あれこの国の大統領というのも恥ずかしい。

■  政治報復の達人ドア災害

■  弾劾のほか答えがありません。

矛盾の塊ですね

翻訳元:https://bit.ly/2EpkIpP

『文大統領「人権を無視したら野蛮な歴史が繰り返される!」人権を語る資格があるか?の声』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/12/12(水) 01:03:31 ID:0ca9b5f0f 返信

    御主人・金正恩様に人権を説いてみろ。
    人権弁護士・北報道官・南統領。