海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「金正恩の年内ソウル訪問を準備中なのに北から返事が来ない!」情けない政権だの声

記事の主な内容:

金正恩の年内ソウル訪問に向けて韓国政府が準備をしている中で、韓国大統領府は取材陣に対して、「これまで進展した状況はなく、発表するものもない」と北側から返事が来ていないことを明らかにしました。

記事内容:
青瓦台(チョンワデ、大統領府)は9日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長のソウル答礼訪問と関連し、韓国政府の年内答礼訪問提案にも特別な進展がない状況だと明らかにした。

青瓦台の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官はこの日取材陣に送ったショートメッセージを通じ、「(金委員長答礼訪問と関連し)これまで進展した状況はなく、発表するものもない」と伝えた。

続けて「特別な兆候はない」「これまで北朝鮮から連絡が来たことがない」とし、金委員長の答礼訪問に備えた北朝鮮側先発隊の韓国訪問の可能性も現在としては観測されていないと明らかにした。

これに先立ち「金委員長が年内に答礼訪問する可能性もある」という文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言以降、答礼訪問時期として今月中旬あるいは20日を前後した下旬初めなど多様な観測が出ていた。

だが青瓦台は具体的な日時を提案したことはないという立場を明らかにし、一貫して慎重な立場を取ってきた。

当初青瓦台内部では金委員長の年内答礼訪問のために最小準備時間などを考慮し、先週末と休日であるこの日までに回答を得なければならないという気流があったという。

翻訳元:https://bit.ly/2C1nqiV

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ムン・ジェインを弾劾せよ!

■  大韓民国の国民を侮辱するな…。

■  国民投票してみよう。

■  無能政府。情けない政権。

■  金正恩が最も恐れているのがドローンによる攻撃である。警備員もドローン攻撃は防げない。

スポンサーリンク



■  主敵を称賛する政府。朴槿恵よりも重大な弾劾事由にならないか?みんな、広場に集まりましょう。

■  ムン・ジェインは韓国を愛さず、北朝鮮を非常に愛しているね。

■  金正恩の忠犬、ムン・ジェインを弾劾しよう。

■  涙ぐましい片思い。

■  誰のための政府なんだ?

■  主人を待っている犬のような感じだな!

■  北朝鮮だけを眺める青瓦台(韓国大統領府)!

■  6.25(朝鮮戦争)での韓国侵略に対する謝罪もなく、ソウルの地を踏むのか?これが話になるか?

■  イスラエルがヒトラーの孫を歓迎する格好だね。

■  ひたすら正恩を眺めてるね。正恩の手先だ。

■  左派は日本にだけ過去の反省を要求し、北朝鮮には死んでもしない…。

翻訳元:https://bit.ly/2SHTuhl

『文大統領「金正恩の年内ソウル訪問を準備中なのに北から返事が来ない!」情けない政権だの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/10(月) 22:23:25 ID:e6ff5772e 返信

    韓国は北とのホットライン開設を誇らしそうに自慢してたんだから電話してみりゃいいじゃん。
    受話器は頭の上に乗ってるんだから出るんじゃね。

  2. 名前:ワヲン 投稿日:2018/12/10(月) 22:30:25 ID:814444e86 返信

    普通に考えて暗殺されるだろ。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/12/10(月) 22:36:04 ID:05d19048b 返信

    ここまでくると、哀れだねえ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/12/10(月) 23:31:00 ID:8ff23a357 返信

    F-35の機密とか流して媚びてるのかなあ

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/12/11(火) 16:52:05 ID:4b5041ba6 返信

    世界が飽きた・・・

    誰も興味がないww