スポンサーリンク

文大統領「国内問題の質問は受け付けない!外交だけ聞いて!」本性を現したの声

記事内容:

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が1日(現地時間)、就任後3回目となる機内記者懇談会で、青瓦台(チョンワデ、大統領府)特別監察班全員交代をはじめ、国内の懸案に対してはいかなるコメントもしなかった。

文大統領はこの日、アルゼンチンで主要20カ国・地域(G20)首脳会議を終えた後、大統領専用機が正常高度に入るとすぐに懇談会を始めた。文大統領は「メディアが(G20などの)多国間会議に関して関心が低い。もう少し関心を持ってほしい」と所感をまず明らかにした。その後「事前に約束をどのようにしているのか知らないが、国内問題については質問を受けない。外交に関してはどのような問題でも分かる範囲で答える」と質問対象を制限した。

青瓦台はこの日、機内懇談会を開くことをブエノスアイレス空港出発直前に知らせた。機内という場所の特性を考慮して「質問件数」を5件に制限したが、質問内容に対する制限はなかった。

ある記者が「文在寅政府3年目を迎えて経済分野でも成果を出さなければならないという声が大きい」と経済懸案などに関して質問しようとすると、文大統領は「それ以上お話しにならなくてもいいと思う」とし「外交問題における来年度の目標なら、早期に第2回米朝首脳会談が実現し、その会談を通して北朝鮮の非核化で画期的な進展がなされること、それに伴い南北関係が共に歩調をそろえて発展していくことが外交での最も重要な課題」と述べた。

これに対して、次の記者が「国内で関心事が大きな事案が広がり、質問をしないわけにはいかない。短かくても質問したい」というと、文大統領は「短くても質問を受けず、答えることもない」と言葉を遮った。

それでも懸案質問はまた出てきた。また別の記者が「出国前のSNSで正義の国は作ると述べたことについて説明してほしい」と要請したが、文大統領は「外交に(関する質問に)戻ってほしい」と答えた。これについて「また返事に困るのか」と再度質問されると、「南北間に平和を成し遂げて完全な非核化を実現することも正義の国に含まれる」と述べた。

これに関連し、尹永燦(ユン・ヨンチャン)青瓦台国民疎通首席は「文大統領が歴訪中でまだ日程が残っているため、この日は外交問題に(質問を)限定したもの」と説明した。

青瓦台高位関係者は懇談会が終わった後、「韓米首脳会談直後、文大統領に機内懇談会を提案したところ快く応じながら実現した」とし「しかし、事前に国内懸案に対する質問を受け付けないという意向を明らかにしなかったため混乱が起きた」と伝えた。
引用元:https://bit.ly/2StKRqe

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  本当に大統領の資格が不足してますね。北朝鮮のスポークスマン〜。

■  いよいよ本性を現したな。

■  情けない大統領。

■  弾劾しましょう!

■  非常に深刻である。

スポンサーリンク



■  韓国大統領が?国内問題は質問受け付けない?本気か?

■  これが国か?

■  国内経済の質問を受けないなんて…。国連事務総長ですか?

■  ノ・ムヒョンの仮面をかぶった朴槿恵だ。

■  弾劾だけが大韓民国の生きる道である!

■  考えれば考えるほど狂ってるね。ふふふ。

■  ムン・ジェイン弾劾だ。

■  これがお前の本性なのか?いっそ朴槿恵を連れてこい。

■  正気ではない。

■  歴代最悪。

■  大韓民国の大統領ではない。弾劾しろ。

翻訳元:https://bit.ly/2Qc5omD

『文大統領「国内問題の質問は受け付けない!外交だけ聞いて!」本性を現したの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/05(水) 19:09:58 ID:008b65fce 返信

    文ちゃんは朴ちゃんと違ってロウソクデモしたくらいじゃ辞任しないよ
    3年ほど韓国にフッ酸などの代替不可な素材と部品の輸出を日本政府の保証の元にに輸出停止してほしい。日本の半導体産業が復活するぞ。
    日本半導体の衰退の原因はコスト高と設備投資不足。電気代が高いのがネックだが素材と部品が安く手に入るのはメリット

  2. 名前:やゆよ 投稿日:2018/12/05(水) 19:43:58 ID:7187d42d6 返信

    開いた口が塞がらない。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/12/05(水) 20:47:37 ID:d4e8fa30f 返信

    北に売り渡す外交してるんですか?と聞けばいいやんw

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/12/05(水) 22:23:44 ID:a54578387 返信

    こいつら誰が大統領になろうがいつもこ
    れ言ってるな。でもじっくりと忍耐強く待つこと
    ができればそのうち効果も出てくるんじゃない?
    くるし紛れに弾劾を叫べば良いというものではない
    にっくき日本人の逆を行けば幸せになれるんでしょ
    かんたんに大統領を変えようとしてはいけないよ

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/12/05(水) 22:52:19 ID:7067ba889 返信

    外交だけって言っても、対日ダメ、対米ダメ、対中ダメ、対欧ダメ・・・。
    順調なのは、対北だけじゃないか。
     
    ようするに、内政も外交もロクな仕事ができないって事だろ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/12/06(木) 01:18:52 ID:b8c15f6e2 返信

    自国メディアにまともに返答出来ない程に行き詰まってるんだろな(笑)

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/12/06(木) 04:34:17 ID:6a3866c4f 返信

    ※1のようにフッ酸や生成したガスなんかを韓国に売るのを止めたらそりゃ韓国は干上がるだろうよ、でもソレって韓国に品を売って生計を立ててる日本の特定企業関連従事者に首をくくれってことでしょ? 韓国に売らない分は日本政府が全部買い取るの?税金で?w
    そんな事できないでしょ、その特定業種にだけ「時代が悪かったな、代わりを探せ」って負担を押し付けるのはやっぱりすっきりしないなぁ

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/12/06(木) 14:26:29 ID:2802d78fe 返信

    これも北と合併するための策だとしたら納得行きますね。
    経済がどうしょうもなくなった時に国民に合併しかないと伝え、
    北と合併するのが目的かもしれない。
    日本は南北が合併した時に対する対応策を今から考えておく必要があると思う。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/12/06(木) 20:09:44 ID:c389c2b95 返信

    >>4
    たて読みおk