スポンサーリンク

韓国「親日派の画伯が李舜臣将軍の遺影を描いていた!親日派は粛清すべき」の声

韓国メディアは、朝鮮半島の英雄、李舜臣将軍の生誕473年を迎える記念イベントが開かれている中で、李舜臣将軍の遺影が親日派の画伯、チャン・ウソン(1912〜2005年)によって描かれたことに議論が起こっていると報じました。また、生誕祭のイベントで行われる弓道大会についても親日論議が起きていて「弓道」(韓国語読み:クンド)という名称自体が、日帝が朝鮮の「弓術」(クンスル, 궁술)を取って替えるために強要した名前なのだそうです。

記事の主な内容:

・チャン・ウソンが描いた李舜臣の遺影は1973年に「国家標準遺影」1号に指定された。それによって、10種類以上存在していた他の遺影を使用しないことになった。

・1973年以降、製作された100ウォン硬貨、教科書、各種の小冊子、記念事業などには、画伯が描いた李舜臣将軍の遺影が使用された。顕忠祠(李舜臣の祠堂)にかかっている遺影もチャン・ウソン画伯の作品だ。青瓦台(韓国大統領府)に最も多く作品が飾られている画家の一人として知られている。

・チャン・ウソンは日帝時代、朝鮮総督府が主催する各種の絵画展で、日本を称賛する内容の作品を提出して受賞した。「国民総力朝鮮連盟」、「朝鮮美術家協会」など親日団体を主導的に創設し、日帝の強制徴用及び徴兵を積極的に奨励した。

・特に日帝時代末期の敗戦を控えて最後のあがきをしていた時期、チャン・ウソン画伯は抗戦意識を鼓吹して、朝鮮総督府から様々な賞を受賞したりした。日本敗亡後も公に反省と懺悔もなく韓国画壇の中心作家として名をあげ、ソウル大学美術学部及び弘益美大の教授として活動した。民族問題研究所は、親日的な活動を理由に、2009年に発行された「親日人名辞典」にチャン・ウソン画伯の名前を登録した。

・同じ時期、李舜臣将軍の一族の子孫は、日帝に抵抗して抗日独立闘争を繰り広げあらゆる苦難を経験した。

・顕忠祠の庭園は典型的な和風で、日本を代表する松まで植えられており、適切でないという指摘も提起されて、最近、再造成工事に入ることになった。

・生誕祭のイベントで行われる弓道大会についても親日論議が起きている。大韓弓道協会の主催で行われる「弓道(クンド)」という名称自体が、日帝が朝鮮の弓術(クンスル, 궁술)と取り替えるために強要した名前であり、矢を射る方法なども和風だという主張が出ている。

引用元:http://u0u0.net/JMI0

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  親日派(売国奴)勢力が政権を握った10年間に国が台無しになりました!6月13日(地方選挙)は、その売国奴積弊勢力を審判しなければならない重要な日です。

■  今からでも清算しよう。遅すぎる。一日でも早く始めましょう。

■  青瓦台(韓国大統領府)に国民請願しましょう。

■  親日派という言葉はあまりにも寛大である。ただ売国奴と呼ばれる者だ。

■  私たちの社会のあちこちにまだその残滓が多くいるね…。

スポンサーリンク



■  そろそろ親日派とその子孫を清算しましょう。

■  親日派は悪い人間だ。写真でも何でも親日派は排除しよう。

■  今でも遅くない。親日派の子孫の財産を還収しよう。

■  21世紀でも親日派の心配をする必要がある世相が情けない。

■  親日清算しなければならない。必ず。

■  親日派が大学教授、政治、大企業を掌握してたと言うのは真実だったんだね。

■  親日派は売国奴。売国奴は清算対象。

■  アカの親日フレームに振り回される大韓民国。

■  1948年に親日清算すべきだった…。

■  親北左派も清算しなければならない。

■  日本にはこのように強硬なのに、北朝鮮は限りなく寛大。ふふふ。

■  昔も今も日本人の手先の親日派は贅沢三昧して暮らして、独立闘士の子孫はかろうじて生きているだけ。本当に…。

■  与野党関係なく親日派は粛清すべき。

■  盧武鉉(ノ・ムヒョン)の時に親日派清算を何故しなかったんだ??

■  親日派清算ができなかった国が国か?北朝鮮は親日清算をしたからスッキリした(笑)

翻訳元:http://u0u0.net/JMI0

『韓国「親日派の画伯が李舜臣将軍の遺影を描いていた!親日派は粛清すべき」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/05(水) 22:52:02 ID:3f70ed8ee 返信

    親日派の子孫として、韓国人の99%以上を粛清しろ!

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/12/06(木) 02:20:19 ID:9e4b48004 返信

    積弊清算とはどこまで線引きするのか
    やるなら徹底的にやってくれ
    日本にできる事があれば協力するし、日帝残滓を全て網羅してデータとしてお渡ししたい
    お役に立てれば幸いかと

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/12/06(木) 09:17:01 ID:ad22a737f 返信

    ニッテーガー英雄が皆無の半島史を憂い、無理くり発掘してあげたのが李舜臣。
    しかも奴の記録もほぼ皆無に等しく、その唯一の人物ですら停戦協定を結び帰国する日本の船を襲うという姑息で恥知らずなチキンw
    そんなゴミ人物を崇拝するのもいかにも半島人にはお似合いだが、奴を発掘したのはニッテーガーだから崇拝する奴らは全員親日罪決定だなw

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/12/06(木) 14:49:12 ID:dec13b89b 返信

    支配者が変わるたびにあっけなく洗脳調教されるんだから、主体性もへったくれもあったモンじゃねえな。
    為政者にとってこれほど扱いやすい愚民の群れも無かろうて。