海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「南ア大統領に韓半島の平和支持要請したよ!」金正恩の手先だ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:
G20(主要20カ国)首脳会議に出席するため、アルゼンチンを訪問中のムン・ジェイン大統領は1日(現地時間)、ブエノスアイレスでシリル・ラマフォサ南アフリカ大統領と会談を行った。

ムン大統領が就任後、ラマフォサ大統領と首脳会談したのは初めてで、両国首脳間の会談は6年ぶりだ。

ムン大統領は、韓半島の非核化と恒久的な平和定着のための韓国政府の努力を説明し、これまで南アフリカ側が見せてくれた支持に謝意を表した。

特にムン大統領は2019〜2020年の国連安全保障理事会非常任理事国であり、過去の核開発プログラムの廃棄の経験を持つ南アフリカ側の役割と韓半島の平和プロセスの継続的な支持を要請した。

ムン大統領は「南アフリカ共和国は、安定と平和のために自主的に核開発プログラムを廃棄した経験があるだけに、非核化の過程にある北朝鮮の良いモデルになるだろう」とし「北朝鮮を説得して、非核化に導くために努力してほしい」と述べた。

ラマフォサ大統領は韓半島の平和定着のためのムン大統領と韓国政府の努力を高く評価し、南アフリカ共和国も北朝鮮の核問題の平和的解決と韓半島の恒久的な平和構築のための努力を継続すると肯定的に回答した。

続いてムン大統領は、朝鮮戦争の参戦国であり、アフリカ内での韓国の最大貿易相手国である南アフリカ共和国との縁を強調しながら、アフリカ域内の政治・経済をリードする南アフリカの様々な分野での協力を強化していくことを希望した。

両国間の貿易額は2013年に44億ドル、2014年31億ドル、2015年には27億ドル、2016年23億ドル、昨年33億ドルである。

ラマフォサ大統領は「韓国は南アフリカ共和国にとって非常に重要なパートナーであるだけに、南アフリカが苦しむ失業・貧困・不平等の問題を解決するために韓国企業による投資など多くの支援をして欲しい」と語った。

両首脳は、両国間の貿易を拡大し、投資を活性化するための協力の必要性に共感して、両国間の文化的・人的交流の拡大のために積極的に努力することにした。

ムン大統領は「南アフリカ共和国に進出した韓国企業の役職員が通常5年の任期で就任するが、南アフリカ共和国は、ビザを4年単位で発行されている」と語り、雇用期間に合わせてビザを発給して欲しいと提案し、ラマフォサ大統領は「すぐに解決する」と答えた。

引用元:https://bit.ly/2U6nmp8

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  南アフリカが韓国のために何かしてくれるか?(笑)アメリカや日本に行けよ。

■  平和=朝貢???

■  南アフリカ大統領が南北問題に関心があるか???

■  大韓民国で最も信じられない人間、ムン・ジェイン。国民が不幸である T_T

■  平和ではなく経済を叫んでください。

スポンサーリンク



■  キム・ジョンウンの手先。

■  韓半島の平和になぜ他国の支持が必要なんですか?彼らが支持すると何が変わるんですか?

■  A4はどこにある?

注:A4とは、外国首脳との会談でムン大統領が使用しているA4サイズの台本のことです。

■  南アフリカ共和国は、中国の奴らの手先だ。

■  高麗末期、朝鮮末期のように今は大韓民国末期のようだ。ふふふふふふ。国民はがん末期(笑)

■  誰にも相手にしてくれなくて南アフリカまで行って外交するムン・ジェイン。

■  ムン罪人はアカのスパイ野郎だ!

■  哀れなコメディアン(笑)

■  平和は言葉で行われるのではなく、力で行われます。

■  ムン・ジェイン大統領の任期後の晩年の人生はどのような人生だろうか?

■  南アフリカ共和国(笑)

■  国内事情に専念して欲しい~私たちは統一したくない。

■  南アフリカに行って韓半島の平和。ふふふ。

■  ジョンウンの首席報道官らしいな。

翻訳元:https://bit.ly/2U6nmp8

『文大統領「南ア大統領に韓半島の平和支持要請したよ!」金正恩の手先だ!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/03(月) 07:39:46 ID:7b8e6ed7e 返信

    南アフリカに言ってんのか……

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/12/03(月) 08:00:37 ID:43d7ad2f0 返信

    主席じゃないんじゃないですかね、もっと下でしょ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/12/03(月) 09:14:47 ID:f0277c90b 返信

    アフリカ諸国は西側東側のどちらにもついていない上に
    利益をもたらせてくれるのなら、どちらの味方にだってなるという立場だからね
    だから国連の場でも欧米諸国が中国や日本を責めても
    中国や日本の味方をしてきた事は何度もある
    韓国も同様だろうね
    アフリカは金さえ払えば味方してくれるだろう

  4. 名前:大阪人 投稿日:2018/12/03(月) 09:46:15 ID:9383e1598 返信

    南アフリカに 何の用かな?と思えば 北の制裁の理解を促す。要望したら 何か 言ってくるよな。経済支援。自分の国の若者が金で困っているのに 空約束? これを聞いて韓国人は どう思うの? オランダには慰安婦一緒ニダと言いに行ったんだろう?
    本当に末期症状になって来た。ここで日本が石油stop 投資の引き上げとかすれば
    効果的ですね。