海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「国内は脱原発だけどチェコに原発セールスするね!」道徳的に重大な問題だ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

・ムン・ジェイン大統領は27日から5泊8日の日程で、G20(主要20カ国)首脳会議歴訪中にチェコを相手に「原発輸出」セールスに出る。しかし、国内では「脱原発」を推進しているため、「原発輸出」に注力する姿がチェコとムン大統領の支持層にどのように映るか、大統領府の悩みが深いという。

・25日、大統領府によると、ムン大統領は28日(現地時間)、チェコのプラハでアンドレイ首相と会談し、原発受注協力を要請する予定である。チェコ政府はドゥコヴァニとテメリーンにそれぞれ1000MW級の原発1〜2基の建設を進めている。事業規模は21兆ウォンである。青瓦台の関係者は、「ムン大統領は会談で、私たちの原発技術の強みを説明して関心を高めるために注力するだろう」と語った。

チェコ原発受注戦には、韓国水力原子力、米国、フランス、ロシア、中国などが参入している。当初、ロシアが最も有力だという評価を受けていたが、最近、欧州連合(EU)とロシアの関係が悪化したため、私たちの政府も、「可能性がある」と判断したと伝えられた。

G20首脳会議が開かれる、アルゼンチンに先立って、チェコを訪問することにより、ムン大統領は、今回、地球一周を巡るスケジュールを消化することになった。このようにムン大統領が直接「原発受注戦」を行うことにしたのは、韓国の原発輸出の試みが最近、相次いで流れたためだ。英国の場合、韓電が昨年、中国企業を抜いて22兆ウォン規模の事業の優先交渉権を得たが、7月、その権利を失った。サウジアラビア原発受注戦も、私たちが有利だという予想が外れている。

現地メディアは「韓国政府の脱原発政策に不確実性が造成された」と分析した。今後、韓国が挑戦する海外の原発事業はチェコのほか、ほとんど残っていない状況だという。外交消息筋は「チェコの場合、すべての原発先進国が飛び込むほど競争が激しい」とし「政府が損をする覚悟をして「破格の条件」を提示しなければ容易ではない状況だ」とも伝えた。

引用元:https://bit.ly/2RjfnD2

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  韓国では危険であるとして原発を中断させといて、他国には積極的に売りに行くのは道徳的に重大な問題があるのではないか?

■  ふふふ。コメディーだ。コメディー。

■  認知症の症状:短期記憶は消えて長期記憶が存続する。

■  偽善者!!!!

■  国内で欠陥のあるものを海外で安く売るように見える(笑)

スポンサーリンク



■  矛盾の極致。

■  恥ずかし〜。

■  外国の友人が嘲笑するよ…恥ずかしい。

■  ちょっと変な人のようだ…。

■  正気なのか?それが知りたい。

■  内需の原発と輸出原発は違います。輸出用原発は安全です。

■  詐欺師だな。

■  羊頭狗肉。

■  やはり韓国はムンジェイン保有国である。

■  正気なのか?

■  論理的に合わもない二重行為。左派の特徴だ。ふふふ。

翻訳元:https://bit.ly/2RjfnD2

『文大統領「国内は脱原発だけどチェコに原発セールスするね!」道徳的に重大な問題だ!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/28(水) 23:16:53 ID:9449088cd 返信

    ラオスの反省しろよ。それにいつになったらドイツを見習うんだよ、おまエラは…。

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/11/29(木) 01:05:50 ID:ba560e47a 返信

    コリアンジョークか?
    そもそもアラブだったか…
    原発建設を受注して未だに出来てないだろ(笑)
    それで受注を狙うって