韓国メディアは、国防部が2021年までに全国の鉄条網(284km)と使用していない軍施設8299ヶ所を全て撤去する予定だと報じました。
記事の主な内容:
・政府が2021年までに、全国の海岸に設置された鉄柵と使用されていない警戒所などの軍事施設をなくすことにした。・国防部は2021年までに3522億ウォンを投入して、国防・軍事施設撤去など、大々的な整備を推進することにした。
・既存の鉄柵の中、軍事的に必要な129kmを除き、残りの地域は住民に開放するなど、民間の出入りを自由に許可する方針だ。軍は鉄柵を除去した地域の134kmに最先端の監視装置を設置し、境界作戦など万全を期する予定である。
国防部はまた、安全上の理由から、使用していない施設8299カ所を2021年までにすべて撤去することにした。引用元:https://bit.ly/2S52sVr
このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。
以下、韓国人の反応を翻訳しました。
韓国人の反応
■ ムン・ジェイン弾劾が最高の防御だ!
■ 真の共産主義者が現れた。
■ (笑)ムン・ジェインは正気か?
■ 一日も早くムン・ジェインを弾劾して自由大韓民国を救え。
■ 弾劾せよ。
■ 弾劾しなければならないんじゃないか。これじゃないと思う。
■ 本物のスパイである。
■ 正気ではない…。
■ 弾劾を積極的に支持します。
■ 北朝鮮だけではないのに…。全国の海岸の警戒所をなくせば…密入国船は??本当に北朝鮮の大統領なのか?
■ ムン災害はスパイ確実である。
■ こんな時は、朴槿恵の方が良いようだ…。
■ 大統領がスパイである大韓民国(笑)
■ 再びロウソクを持つ時が来た。私たちは騙されたのだ。
■ 一人で統一ゴッコしてる。
■ これではない。本当に…。
■ これは弾劾事由ではないか?
翻訳元:https://bit.ly/2S52sVr
ポンペイオさんに叱られたはずだけど、時系列としてはどちらが先なの?