海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「BTSが原爆Tシャツを理由にMステ出演拒否!高須クリニックが韓国政府に謝罪要求してる!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

9日韓国メディアは、防弾少年団(BTS)のメンバー、ジミンの原爆Tシャツを理由にミュージックステーションの出演が取りやめになり、高須医師がSNS上で謝罪要求をしていると伝えました。

記事内容:


・防弾少年団(BTS)の日本の番組出演が突然キャンセルされ、日本メディアの発言に注目が集まっている。

・8日ユニバーサル・ミュージック・ジャパンは、防弾少年団の出演キャンセルをホームページ上で発表した。ユニバーサル側は「防弾少年団のメンバーが着用したTシャツのデザインが波紋を呼んでいるという報道が出てきた」とし「放送局側にTシャツ着用の意図についての問い合わせが来たため、所属レコード会社との協議を進めてきたが、私達が総合的に判断した結果、残念ながら、今回の出演は保留になった」と説明した。

・防弾少年団のメンバー、ジミンがそのTシャツを着他したのは2017年の光復節であり、ファンがプレゼントしたものだった。このTシャツの背面には、光復に万歳をする人々の姿、日本の原爆投下の写真が入れられていた。また、愛国心(PATRIOTISM)、私たちの歴史(OUR HISTORY)、解放(LIBERATION)、韓国(KOREA)などのフレーズが入っている。

・このTシャツについて、いくつかの日本メディアは「反日感情を助長している」と説明した。日本国内で極右性向の媒体に分類される東京スポーツは「あまりにも非常識だ。韓国の人気グループ防弾少年団の「反日活動」が韓国で称賛されている。韓国を代表するグループが原爆写真をプリントされたTシャツを着て、日本人の神経を逆なでている。自国の歴史の根の深いコンプレックスが現れている」と述べた。

・これにより、日本のネチズンたちの間で防弾少年団の日本活動についての賛否両論が起こった。

・医師、作家などで活動する高須克弥(高須クリニック)は、「韓国政府がTシャツを放置した責任を負わなければならない」という主張をした。

・最近、高須克弥は自身のSNS上に関連記事を共有しながら、「これは許してはならない。放置した韓国政府に謝罪要求しなければならない。日本国民は、韓国政府が常に謝罪を求めていることに疲れている。私たちは、我慢の限界に達した。謝りなさい」と言った。

・一方、防弾少年団所属のビッグヒット・エンターテイメントは、日本公式サイトを通じて「ミュージックステーション」出演保留ニュースを知らせ、「楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。BTSは今後も、よりいい音楽とステージでファンの皆様とお会いできるよう努めて参ります」と告知した。ジミンは、Tシャツを着た理由については、特別な立場を明らかにしていなかった。

引用元:https://bit.ly/2DbpK7G

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  謝罪要求が疲れただと?日本はいつ謝罪したんだ?笑わせるよ、マジで。ジミンよ、良くやった!

■  旭日旗を持ち出すことは合法なのか?(笑)

■  日本は慰安婦に謝罪したのか?ジミンよ、謝罪しないでください。韓国政府も絶対に遺憾表明さえも出さないでください。

■  大韓民国万歳だ。日本人野郎どもよ。

■  日本の番組に出演しなくても良い。

スポンサーリンク



■  日本は恥を知れ。

■  何に対して謝れって?

■  よくやった。気にするな。防弾!

■  私たちが謝罪しなければならないのか?ふふふふふふ。

■  絶対謝罪しないでください!!

■  やはりBTS。

■  BTS、あなたは真の愛国者だね!

■ 誇らしい偉大な息子、防弾。

■  狂っているね…。

■  ジミンかっこいい。

■  ジミンさん応援します!

■  今日からBTSファンになった。

■  みんなで着てみませんか?

■  特に防弾ファンではなかったが、防弾が誇らしい。

■  本当に独立して良かったと思う。独立万歳!

■  どの国を見てもあんな集団は必ずいる…ふふふふふふ。

翻訳元:https://bit.ly/2DbpK7G

『韓国「BTSが原爆Tシャツを理由にMステ出演拒否!高須クリニックが韓国政府に謝罪要求してる!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/10(土) 11:31:29 ID:e6c1fa48b 返信

    反ユダヤは流石に終わり!!!

  2. 名前:  投稿日:2018/11/10(土) 11:48:57 ID:6699c2532 返信

    これからは韓国が日本に謝罪する時代だ!!

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/10(土) 12:09:08 ID:4eb1d68d3 返信

    Mステの気持ちを押し殺したコメントより、こういう気持ちを伝えるのは良いことだ。

  4. 名前:なな 投稿日:2018/11/10(土) 12:58:16 ID:3d0919da0 返信

    完全に日本が勝つと思うこれに関しては
    まだ致命傷になる弾も余ってるし
    蜂の巣少年団になるね

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/11/10(土) 14:20:16 ID:aeca54ece 返信

    洗脳教育、都合のいい報道、条約違反、常にひとのせい、近親交配DNA世界一、劣等感の塊、他国の災害をお祝い、スポーツの試合で政治表現、スポーツの試合で敗者に配慮なし、スポーツの試合で勝者に敬意なし
    これ全部今まで韓国人のやってきた事な。
    そして、原爆のTシャツを着た。
    韓国人は大喜び。
    これでも韓流好きな日本人はイカれてるわ。

  6. 名前:  投稿日:2018/11/10(土) 15:51:51 ID:9da1aa777 返信

    原爆Tシャツの件でこの事を思い出した

    >>実は、それ以上に、フジテレビが8月7日放送の「イケパラ」(花王提供)で、長崎への原爆「Fat Man」投下を愚弄していたことが確実となる証拠が発見されていた!!
    前田敦子の「LITTLE BOY」Tシャツのシーンの後、白地に「9」とプリントされたTシャツを着る太った男(FAT MAN=8月9日に投下された長崎原爆)が登場するシーンがあった。
    その太った男(FAT MAN)が着ていた「9」と書かれたTシャツの高画質キャプチャを拡大して熟視すると、『9』の白い部分がキノコ雲を模したデザインとなっていたことが判明した!
    さらに、驚くべきことに、白い部分がキノコ雲になっている「9」の黒い部分に小さく赤い『P』の文字がある。
    この白い部分がキノコ雲になっている「9」の黒い部分に赤で小さく書かれた『P』は、プルトニュウムの『P』だ。
    広島原爆「LITTLE BOY」はウラン型だが、長崎原爆「FAT MAN」はプルトニウム型だから、間違いない。
    確かこの時もフジのスタイリストさんが、わざわざ韓国から購入したって言われてたな。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/11/10(土) 16:55:40 ID:e700e4a44 返信

    韓国政府はこのような過ちが二度と起こらないよう教科書に載せて、
    未来永劫日本人に謝らないといけないよね