スポンサーリンク

韓国「河野外相、徴用判決は国際秩序への挑戦!と発言」断行しましょうの声

韓国メディアは、6日河野外相が徴用判決について「暴挙、国際秩序への挑戦」と主張したと報じました。

記事内容:

日本外相は6日、先月、韓国最高裁の強制徴用賠償判決について「暴挙、国際秩序への挑戦だ」と主張した。

共同通信によると、外相はこの日、記者らと会った席で徴用被害者賠償問題は、「1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に終わった話」と述べた。

河野外相は「韓国側が適切に対応することを信じている」とし、「あらゆる手段を取る準備ができている」と付け加えた。

これと関連し、菅義偉官房長官も記者たちに「韓国政府が適切な措置を講じなければ、国際裁判も含めてすべての選択肢を視野に入れて毅然と対応する」と加勢した。

このような発言は、徴用賠償判決が両国間の請求権協定に違反したものなので、国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを検討していることを改めて示唆したものと思われる。

日本政府はこの日、自国企業の10社と5つの経済団体の関係者を呼んで、今回の判決に対する政府の立場を明らかにした。

日本政府は、判決に対する「企業説明会」と主張したが、事実上、企業に対して、政府と歩調を合わせて対応するように圧迫するためのものと見られる。

外務省の担当者は会議で「日本企業の正当な経済活動の保護が最優先課題」とし、政府と企業が連携して対応しなければならないと主張した。

この担当者は、日本政府の立場について、「現時点では、韓国政府がどのように具体的な対応をするのかを見守る状況」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2SRkVG0

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  日本が望んでるのは戦争である。

■  これでも日本旅行に行く人は、ちょっと自重しましょう。

■  韓国の主敵は日本。

■  賠償のことは分からないが、歴史的事実については日本政府が明確に変えている。強制徴用はなかったなど韓国国民の怒りの原因になっている。

■  日本人の皆さん、申し訳ありません。私たちは1965年に韓国国家予算の1.5倍にもなる賠償金を受けておいて被害者に賠償を正しく支払いませんでした。そんな過ちを日本に押し付けて破廉恥をしているのがムン・ジェイン政権です。申し訳ありません。

スポンサーリンク



■  日本に留学した留学生は、これから日本で就職の機会がなくなるね…。

■  政府は何をしているんだ?

■  アカより日本人野郎の方が良い。

■  法的には韓国が不利なのが現実。

■  売国奴が多いね(笑)

■  天性は変わらないな。

■  断交しましょう。

■  韓国の外相も一言出せ。

■  公開されてから13年が過ぎた日韓協定も読まずに怒ってる馬鹿が多いね。ふふふ。

■  日本が韓国に唯一助けになる点:津波を防いでくれる。

■  韓国外交部長官は、何をしているんだ?

■  やはり日本人の習性が出てるね。戦争したく体がうずうずしてるのか?

■  親日勢力を退出させろ〜。

■  日本にドイツの姿勢を望むのは無理。

■  韓国政府は、なぜ一言も発しないのだろう?T_T

■  反日 = 政治的洗脳 + 未成熟な国民意識

■  毅然と国際司法裁判所に行ってみよう。

→200%敗訴である。理由は韓半島は植民地だったので「補償」の概念がありません。補償の概念が登場した瞬間、欧州は滅びる。

翻訳元:https://bit.ly/2SRkVG0

『韓国「河野外相、徴用判決は国際秩序への挑戦!と発言」断行しましょうの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/07(水) 20:44:15 ID:608bd9bc0 返信

    ワールドオーダー

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/11/07(水) 21:35:15 ID:da5201b58 返信

    日本のメディアでこれだけ解説されてるのに韓国では解説されてないのか、まぁ解説すると非は韓国にあるのがバレちゃうよなw

  3. 名前:  投稿日:2018/11/07(水) 21:54:12 ID:8efb6e023 返信

    国際秩序への挑戦
    うーんこの

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/11/07(水) 23:26:30 ID:245d9882b 返信

    いいカンジになってきますた

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/11/07(水) 23:45:19 ID:f767df7f2 返信

    他の件も全部伝えて世界と韓国の認識での違いを教えて絶望させてほしいわ

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/11/08(木) 01:26:29 ID:dd7237ffe 返信

    リヴァイ兵士長が言ってたよ
    躾で一番有効なのは痛み
    だってさ。
    そろそろ韓国も痛みを覚えさせたらいいんじゃね?
    経済的な痛みか意識的な痛みかをさ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/11/08(木) 02:29:55 ID:3d63a29f6 返信

    普通、獣は餌で躾けるか鞭で躾けるかだよね。
    餌がダメだった以上、もう選択の余地は無いね。

  8. 名前:日本を愛する国民 投稿日:2018/11/09(金) 21:34:29 ID:aa699f1e1 返信

    信頼できる韓国人のコメントです
    ■ 日本人の皆さん、申し訳ありません。私たちは1965年に韓国国家予算の1.5倍にもなる賠償金を受けておいて被害者に賠償を正しく支払いませんでした。そんな過ちを日本に押し付けて破廉恥をしているのがムン・ジェイン政権です。申し訳ありません。

    ※韓国に真実をしっかりと理解されている方もいらっしやいました
     こういう方には親近感を感じますお互い人間ですからネ
     ギクシャクしている日韓関係に明るい一言です
     未来志向で行こうでは有りませんか そうなれば日本の先端技術協力も可能です
     例えば宇宙開発やリニア新幹線等韓国のinfrastructureは格段に進歩する事でしよう。

  9. 名前:日本を愛する民 投稿日:2018/11/09(金) 21:57:01 ID:aa699f1e1 返信

    韓国人のコメント
    ■ 日本が韓国に唯一助けになる点:津波を防いでくれる。

    バ~カ近い将来てめえの所で大地震が起こるかも
    防災対策やノウハウの無い韓国は危険性をはらんでいる事忘れるな
    日本は韓国を絶対に助けない。