2日韓国メディアは、2007年に日本の最高裁が中国人徴用工裁判で、西松建設に対し、元徴用工へ賠償命令を下し、それを受けて2009年、西松建設は被害者に謝罪と賠償をしていたと報じました。
これに対して記事では「(韓国への対応と)矛盾しているという指摘も出ている」と紹介されていました。
このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。
以下、韓国人の反応を翻訳しました。
韓国人の反応
■ 日本観光へ行かないでくださ〜い。
■ 当然のことではないか?力が無ければ、そのような扱いを受けるのだ。感情だけ打ち出すのではなく力を育てなければならない。韓民族は優秀な民族である。偉大な指導者と力を合わせて国を堅固にし、すべての状況に備えなければならない。昨今の状況はすべてが足りないから…。
■ やはり日本人〜。
■ 国に力が無い。
■ 中国は過去、1965年の日韓国交正常化で韓国が受けた3億ドルのように、賠償金を受け取らなかった。だから日本としては当然、中国に賠償金を支払わなければならないと考えている。韓国の場合、既に妥協して支払いしたにも関わらず、また出せと言うので、国際法云々や常識に合わないと言っている。
■ 力の無い国の悲しみと屈辱である。大韓民国は力をより一層育てなければならない。
■ 日本との外交を壊そう。
■ この機会に親日派の積弊清算をしよう!
■ 韓日請求権の内容を公開せよ。
■ 国に力が無いからこういうことが起こるのだ。
■ これだから天災が日本に絶えず来るのだ。
■ 騙されやすい奴だと見ているんだ。
■ 親日派を清算しなければならない!
■ 統一韓国だけが答えである。
翻訳元:https://bit.ly/2Dhq9Xl
内容ちゃんと読んでる?
読んでいても意味わからないか。
確か読解力が低いんですよね、韓国って。あ、大韓民国か。