海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「板門店(JSA)の警戒所・兵力・火器の撤収完了!」本物のスパイだったの声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

韓国メディアは、25日板門店共同警備区域(JSA)の南北警戒所と兵力・火気撤収作業が完了したと報じました。

記事の内容:

韓国と北朝鮮の軍事当局と在韓国連軍司令部は25日、南北軍事境界線がある板門店の共同警備区域(JSA)から見張り所(GP)、兵力、火器を撤収する作業を完了した。

韓国国防部によると、撤収作業は同日午後1時に終了した。JSAでは26日から南北それぞれ35人の軍人が銃器を携帯せず共同警備に当たることになる。

JSAの非武装化は、南北が9月の首脳会談に合わせて締結した軍事分野合意書に明記されている。今回の撤収作業は、同合意書の履行において南北によって成し遂げられた最初の成果と評価されている。

南北と国連軍司令部の3者は26~27日に、撤収が完全に行われたか共同検証を進める。共同検証に続き、JSAの北朝鮮エリアに韓国側の見張り所が、韓国エリアには北朝鮮側の見張り所が新たに設置される予定だ。

見張り所の設置後、早ければ11月中にJSAを訪れる南北の民間人や外国人が午前9時から午後5時までJSA内の南北両エリアを自由に行き来できるようになる見通しだ。

JSAには本来、朝鮮戦争の休戦協定の精神に基づき軍事境界線の表示もなく、双方を自由に往来できた。だが、米兵2人が北朝鮮側の攻撃で殺害された1976年の「ポプラ事件」以降、板門店内に軍事境界線が表示され、混在していた南北の見張り所も分離された。南北の将兵間の会話も禁止され、警備兵は拳銃を携帯していた。

引用元:https://bit.ly/2RhKjU1

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  スパイの自由往来が可能になる。

■  歴代最悪の大統領、ムン・ジェイン。国の経済破綻、失業率最高、コスピ急落でも関心なくて、ひたすら北朝鮮だけに目を向けている。

■  親日より従の方が嫌いだ。

■  ムン・ジェインは弾劾事由が明らかである。手遅れになる前にムン・ジェインを弾劾しよう。

■  民間人の自由往来?北側の住民は、自由往来可能なのか?

スポンサーリンク



■  あれは本当にスパイである。弾劾しよう。

■  ムン・ジェインの弾劾を要求します。

■  北朝鮮は重武装状態で維持するに一票。ふふふふ

■  ムン・ジェインは逆賊である。

■  とても恐ろしい T_T この国を去らなければならないのでしょうか?

■  このレベルなら北朝鮮の大統領だ。

■  本物のスパイだった。

■  本当に心配だ。

■  ムン・ジェインは共産主義者である。弾劾されるべきである。

■  うわ〜スパイたちの同窓会だね

■  詐欺師とスパイは偽善者の顔で近づいて来る。災害である。災害。

翻訳元:https://bit.ly/2z5jfQc

『文大統領「板門店(JSA)の警戒所・兵力・火器の撤収完了!」本物のスパイだったの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/26(金) 09:59:56 ID:e91ec4d7c 返信

    ここまでされても蝋燭デモを起こさないのは国民の大多数が赤化を望んでいるからじゃないのか?
    クネの時はあんな些細な理由で(真偽がはっきりしないにもかかわらず)、デモ要員を動員できたのに。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/26(金) 11:36:21 ID:fd4259d0b 返信

    ああこれはなだれ込んでくるわ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/26(金) 13:58:47 ID:145c342a9 返信

    望んだ米国日本中国を越える経済大国(やり方は知らない)への一歩じゃん喜べば良いのに

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/26(金) 19:39:52 ID:487c958f4 返信

    この状況でも報道はないし、韓国行きたいって女の子も多い
    真面目に渡航に規制かけた方がいいんじゃないかな?

  5. 名前:悟空 投稿日:2018/10/26(金) 19:54:49 ID:26c2a9afa 返信

    将軍様<「韓国の発表なんか信用できるか!」