スポンサーリンク

文大統領「欧州は制裁緩和しろ」←米国務省「制裁緩和は非核化の後!」

20日韓国メディアは、19日(現地時間)米国務省運営の国営放送、VOA(ボイス・オブ・アメリカ)が北朝鮮の制裁緩和は、非核化の後に行わなければならないという立場を再確認したと報じたと伝えました。

記事の主な内容:

・米国務省運営の国営放送、VOA(ボイス・オブ・アメリカ)は、北朝鮮の制裁緩和は、北朝鮮の非核化の後に行わなければならないという立場を再確認した。

・この日、米国務省はムン・ジェイン大統領が最近、欧州歴訪中に各国首脳と会って北朝鮮制裁緩和の必要性を強調したことに対して「ドナルド・トランプ大統領は制裁緩和は非核化の後に行わなければならないという明確な立場を持っている」と答えた。

・国務省は、また北朝鮮が非核化を迅速に達成するほど制裁をより早い時期に緩和することができると強調した。

・ムン・ジェイン大統領はこの日、イギリスのメイ首相との首脳会談で、北朝鮮の非核化を促進するためには国際社会が北朝鮮制裁を緩和する必要があると強調した。

・米国務省の関係者は、ムン大統領のこのような発言は、米国との協調を経たものなのかという質問に対して、「米国は同盟国である韓国、日本と北朝鮮への対応を一貫している」とし、原則的な回答を述べた。

・この関係者は、完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)を促すアジア欧州会議(ASEM)の議長声明を支持するのかという質問に、「米国は、北朝鮮の最終的かつ完全に検証された非核化(FFVD)を望んでいる」という立場を明らかにした。

・また、トランプ大統領は、核問題が再び水面に浮上しないことを望んでいると国務省関係者は伝えた。

引用元:https://bit.ly/2CvSrMn

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  やはり米国である。頼もしい。

■  キム・ジョンウンの手先、ムン罪人。月日が流れた後、あなたは必ず歴史の審判を受けることになる。

■  外交大惨事!韓国の外交力はこんなものなのか?周辺国が笑っている。私はすべてが恥ずかしい T_T

■  米国は友邦だが、自国の利益のために南北を利用してるだけのチンピラ国家だ。

■  さすがアメリカだ。戦略が変わらない。

スポンサーリンク



■  当然の事だ。

■  ジョンウンの報道官になったな。

■  制裁緩和の話をする時期では無い。非核化が先だ。

■  米国はチンピラの論理である。交渉の態度ではない。

■  国際イジメだ。

■  一貫性のある部分は、学ばなければならない…。

■  やはり米国。ファイト!

■  トランプが大韓民国の大統領だ(笑)

■  非核化が先だ。

■  米国がいてくれて本当によかった。

■  確実にキム・ジョンウンの犬の役割をするムンさん。

翻訳元:https://bit.ly/2CvSrMn

『文大統領「欧州は制裁緩和しろ」←米国務省「制裁緩和は非核化の後!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/22(月) 10:28:34 ID:d0971836f 返信

    頑張れ我らがムン大統領閣下‼︎
    さすが外交王と呼ばれるだけの事はある。素晴らしい成果じゃあないか韓国人は誇りに思うだろう。裏山しいですね。このまま永世大統領として頑張れ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/22(月) 17:12:58 ID:b2300376b 返信

    >米国はチンピラの論理である。交渉の態度ではない。

    だったら在韓米軍も撤退させて
    アメリカの権威も借りず韓国の力だけで統一しろよ。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/22(月) 21:35:48 ID:f36fbe830 返信

    最悪のタイミングで最悪の選択をすると言われる韓国の国民が満を持して選んだ大統領だ!超期待してるで。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/23(火) 02:39:15 ID:bd1fb9d22 返信

    いや〜頼もしい!
    期待してるよ〜何せ韓国人が選んだ韓国の大統領だもんな!
    ウチの爺ちゃんも言ってたよ、この韓国のら大統領は頭おかしいんだなって。