スポンサーリンク

文大統領「制裁緩和しろ」←英仏独+アジア欧州会合「完全な非核化(CVID)を要求します」

20日韓国メディアは、平和支持拡大のために7泊9日の日程で欧州歴訪中のムン大統領が、ドイツのメルケル首相、フランスのマクロ大統領、イギリスのメイ首相、アジア欧州会合に対して対北制裁緩和を要請したものの、拒絶された件について、韓国大統領府は対北制裁緩和を公論化させた点に意味があったと語ったと報じました。

記事の主な内容:

・ムン大統領は、ドイツのメルケル首相、フランスのマクロ大統領、イギリスのメイ首相に会い「北朝鮮の非核化が元に戻すことができない段階に来たという判断が成立すれば、制裁緩和が必要である」と要請した。

・しかし、各国首脳はムン大統領の朝鮮半島の非核化のための努力に謝意を表しながらも、「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)」を固守した。

・マクロン大統領は、北朝鮮が非核化とミサイル計画を廃止する意志を示すことを待つと語り、国連安全保障理事会が採択した制裁を継続しなければならないという立場を明らかにした。

・メイ首相とメルケル首相もムン大統領が言及した北朝鮮の実質的な非核化をさらに促進させるための具体的な方策が必要であると共感を示しながらも、北朝鮮も「CVID」のためのより確実な行動を示す必要があると強調した。

・ベルギーのブリュッセルで19日(現地時間)に開かれた第12回アジア欧州会合首脳会議では、国連安保理の制裁決議の完全な履行と北朝鮮の人権改善の必要性を議長声明として採択した。

・アジア欧州会合首脳会議は、朝鮮半島の完全な非核化と平和体制が東アジアだけでなく、全世界の平和と安全保障、安定に重要であることに同意しながらも、北朝鮮に向けてCVIDを履行しなければならないと促した。

・また、対北朝鮮問題の解決のために進行中の各国の外交的努力が北朝鮮の人権と人道状況の改善にも寄与しなければならないと、北朝鮮に向かって人権改善にも乗り出すことを要求した。

・ムン大統領の対北朝鮮制裁の緩和のための説得にも関わらず、アジア欧州会合首脳会議は「CVID履行」を結論とし、原則的な立場を見せたのだ。これは韓国外交部や国家安保室など主要省庁が首脳会談前に、関係国との外交的調整やアウトリーチの努力が不足していたのではないかという指摘も出ている。

・ただし、大統領府は対北制裁緩和を公論化させた点に意味があり、重きを置いている。

引用元:https://bit.ly/2R3sCqW

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  人権派弁護士なのに北朝鮮の人権は気にしない。

■  北朝鮮のスポークスマン、ムン災害。

■  キム・ジョンウンの特使として欧州歴訪。

■  ガン無視。赤っ恥。コリアパッシング(韓国外し)…。

■  制裁緩和をする理由が一つもないのに一体何をしてるんだ。

スポンサーリンク



■  韓国は今、国連制裁を受けてるんですか?

■  北朝鮮の人権には関心の無い人権派弁護士の二つの顔。

■  ムン災害の弾劾はいつですか?

■  まだ私たちには「血盟国ガンビア共和国」が残っている!ふふふふふふ。

■  北朝鮮愛は個人的にやってください。

■  そもそもムン・ジェインを選んだのが間違っている。

■  大韓民国国民の血税で朝鮮民主主義人民共和国のために働いてきた大統領。これが国か?

■  本当に情けない。

■  世界中の皆さん、これは大韓民国全国民の総意ではありません。

翻訳元:https://bit.ly/2R3sCqW

『文大統領「制裁緩和しろ」←英仏独+アジア欧州会合「完全な非核化(CVID)を要求します」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/21(日) 09:37:01 ID:2f8f29e3f 返信

    >世界中の皆さん、これは大韓民国全国民の総意ではありません。

    元から北寄りの文をお前らが選んだんだよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/21(日) 10:02:17 ID:4b6ab30e1 返信

    安定のコリアンファースト思想だな
    ロイズの保障が受けられるようになってから出直せや…
    (ハベイスピリット号の件以降、韓国単独では再保険に加入出来ない)

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/21(日) 10:21:22 ID:2aafcaa58 返信

    ■ 本当に情けない。
    本当に情けないのは、そんな大統領を選んでしまったアナタたちよ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/21(日) 14:55:44 ID:39fae5e47 返信

    >■ 世界中の皆さん、これは大韓民国全国民の総意ではありません。

    それは通らない。
    大統領は国家の代理人。
    大統領の対外的な言葉は国家の言葉。
    大統領の対外的な約束は国家の約束。

    意見の食い違いは国内問題なので国内で処理して下さい。
    外国にとっては知ったこっちゃない。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/21(日) 23:39:40 ID:1398b970b 返信

    >>世界中の皆さん、これは大韓民国全国民の総意ではありません。

    それはただの言い訳
    大統領を選んだのは国民だろ

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/10/22(月) 07:40:35 ID:08c665095 返信

    せっかくアメリカがFFVDって表現に留めてくれてたのに今回の動きでCVIDでなければならないのを広めてしまったね