スポンサーリンク

文大統領「対北制裁を緩和しろ」←アジア欧州会合「完全な非核化(CVID)を促します!」

19日22時頃、韓国メディアは速報でベルギーブリュッセルで開催中のASEMアジア欧州会合首脳会合が、北朝鮮に対して完全かつ検証可能な不可逆的な非核化(CVID)を促したと報じました。

ムン大統領は、この声明が出される前のASEMの晩餐会で、イギリスのメイ首相とドイツのメルケル首相に対北制裁緩和を要請しており、フランス大統領との会談時も制裁緩和を要請していました。

欧州歴訪中のムン大統領の制裁緩和要請、時系列:

・フランス大統領と会談し、制裁緩和を要請→拒絶される

・イタリア大統領と会談し、制裁緩和を要請→拒絶される

・ムン大統領の2日後に安倍首相がフランス大統領と会談→日仏が完全な非核化(CVID)で一致。

・ASEMの晩餐会で英独首相に制裁緩和を要請→拒絶される

・ASEM(アジア欧州会合)が北に完全な非核化(CVID)を促す ←今ここ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ムン・ジェインが本気で恥ずかしい…。ハァ

■  CVIDがまさに本物の非核化であり、私たち国民が皆、望むものである。ムン大統領もこれに対する考えを明らかにしなさい。

■  米国と結婚して北朝鮮と浮気してる格好だ。

■  これはすべて朴槿恵と李明博のせいだ〜〜ふふふふふふ。

■  ASEMの決意を積極的に支持します。

スポンサーリンク



■  赤化統一は難しいね。ふふふふふふふふふ。

■  ムン災害への国際イジメ。ふふふふふふ。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  一言で国が赤っ恥だ。ムン災害よ!

■  ムン災害また失敗。ふふふふふふ。

■  外交王ムン・ジェイン。ふふふ。

■  国際イジメ?

■  ASEMが正しいことを言ったよ。非核化という中間過程無しに平和統一は無い。

■  世界的恥さらし。

■  CVIDを支持します。

■  20年後の小学校の歴史問題…。韓国の大統領の地位と北朝鮮のスポークスマンの地位を一緒に持っていた人は誰ですか?

■  韓国はそのまま米国と欧州が信託統治するのが答えである。

翻訳元:https://bit.ly/2yKdasm

『文大統領「対北制裁を緩和しろ」←アジア欧州会合「完全な非核化(CVID)を促します!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/20(土) 22:31:49 ID:c01a224f5 返信

    無能だから北と統一なんて夢を見るんだよ
    そして当然、無能だから上手く行かないwww