海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「韓半島に平和定着すれば韓国はさらに良い投資先になる!とフランスで演説したよ」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

16日韓国メディアは、7泊9日の日程で朝鮮半島の平和促進のために欧州歴訪中のムン大統領が、フランスで「朝鮮半島に平和が定着すれば韓国はより良い投資先になるだろう」と述べたと報じました。

記事内容:
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日(現地時間)、フランスで開かれた「韓仏ビジネスリーダーズサミット」で演説し、「フランスは欧州の政治・経済・文化の中心地で、韓国は北東アジアの拠点国家であり、互いに魅力的な市場であることは明らかだ」と述べた。

その上で、「今が韓仏経済協力を発展させる最適な時期だと自信を持って言える」とし、「朝鮮半島に平和が定着すれば韓国はより良い投資先になるだろう」と強調した。

文大統領は両国の経済協力のうち、貿易と投資が大幅に拡大したことについて触れ、「今年上半期に入り、これまで停滞していた両国の貿易規模が大きく増加したが、貿易品目がエコカー、航空機部品、化粧品などと多様化し、特に両国の輸出入が共に増えたのは意味が大きい」と評価した。

また「韓国貿易協会とフランス産業連盟が両国の進出企業支援のために手を握ることにしたが企業進出と事業拡大にとって新たな転機になる」とし、「政府は定例的な韓仏経済長官の対話ルートを通じ、貿易・投資拡大を助け、積極的に支援する」と約束した。

引用元:https://bit.ly/2RTzgBk

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  赤化統一された国に誰が投資するんだ?

■  ムン・ジェインの平和 = キム・ジョンウンと共産党への一方的支援。

■  平和定着はキム・ジョンウンに要求すべきなのに、何故フランスに頼むんだ?

■  韓民族の建国以来、最悪の売国奴だ。率直に言えば、李完用より深刻に見えるほどである。

注:李完用とは、高宗(李氏朝鮮第26代国王)の退位に関与し、第二次日韓協約と日韓併合条約に調印した政治家で、韓国では「親日派」「売国奴」の代名詞として扱われています。

■  涙が出る。

スポンサーリンク



■  私たちの主敵は、ムン災害である。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  国際恥さらしだ。

■  本気で大韓民国の大統領が恥ずかしい。

■  マークロング大統領は拒否。

■  民事裁判の弁護士出身が経済を?クソ笑うわ。

■  どこへ行っても何故北朝鮮の話だけなんだ?

■  フランス革命のような革命が必要なところは、まさに北朝鮮です。

■  国連安全保障理事会の制裁国代表のような国に誰がリスク抱えて投資するんだよ…。

■  韓仏経済協力ではなく、朝仏経済協力じゃないか?

翻訳元:https://bit.ly/2Ag3jMX

『文大統領「韓半島に平和定着すれば韓国はさらに良い投資先になる!とフランスで演説したよ」』へのコメント

  1. 名前:ららど 投稿日:2018/10/17(水) 19:19:50 ID:1248a09e5 返信

    国是の「ウソ・捏造・ダマシ・裏切り・イヤガラセ」のうち
    これは第三段階のダマシだ フランス人よダマされるな
    その次は裏切りだからな 引っかかるなよ!

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/17(水) 19:25:18 ID:fd8a98ab2 返信

    先進国は投資される側じゃなく、する側じゃない?
    いつも日本よりも先進国だなんだと喚いているじゃないw
    統一すれば投資先になる(赤化して落ちぶれる)って解釈で良いのかな?

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 00:48:00 ID:fadef681b 返信

    平和は定着しない。だから良い投資先になることもない。中国に支配されて良い搾取先にはなると思うが。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 00:54:57 ID:fadef681b 返信

    フランス「投資先なんてまどろっこしいことは言わない。武器の売り先がある方がいいので、平和は困るな。」

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 05:45:21 ID:ed6a1e3ab 返信

    いや、制裁対象国に片足突っ込んでる国に投資は出来ないだろ。むしろ自由陣営はいかに資金を回収するかを検討中だと思うけど。