スポンサーリンク

文大統領「世界史を主導するパリ市民に韓半島の平和を支持してほしい!」

16日韓国メディアは、朝鮮半島の平和支持拡大のために7泊9日の日程で欧州歴訪中のムン大統領が、16日パリ市庁舎歓迎レセプションに出席し、韓国政府が朝鮮半島の平和と繁栄のために努力をしている状況を説明しながら、「何世紀も世界史の流れを主導してきたパリ市民にこれを支持して欲しい」と頼んだと報じました。

記事の主な内容:

・ムン大統領が、16日パリ市庁舎歓迎レセプションに出席し、「何世紀も世界史の流れを主導してきたパリ市民にこれを支持して欲しい」と頼んだ

・パリ市庁舎歓迎レセプションは、フランス側が用意した国賓訪問イベントの一環として、フランス政財界とパリの要人、パリ市民、在外同胞などをはじめ、300人余りが参加した中、パリ市役所の「祭りの部屋」で開かれた。

・ムン大統領はレセプションで「フランス民主主義の歴史を代弁するパリ市庁舎を訪問することになり喜んでいる」と明らかにした。

・パリ市庁舎は、フランス革命、7月革命、2月革命、パリコミューンなどの現場となった歴史的な場所で、フランス大統領が就任後に定例的に訪問する場所であると韓国大統領府は説明した。

・文大統領は1919年〜1920年にパリで活動した大韓民国臨時政府パリ支部などで、韓国とパリの間に、約100年間続いた縁があることを紹介した。

引用元:https://bit.ly/2Era5ng

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  北朝鮮を説得して核放棄しろと言うのが順番じゃないの?

■  キム・ジョンウンの報道官、ムン災害。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  世界史を主導したのはイギリス人なのに。

■  外交王ムン・ジェイン。これが国だ!

■  頭の中に何があるんだ。脳の構造が気になる。

スポンサーリンク



■  ノムヒョンの幽霊がムン・ジェインを呼んでいるんだ〜。

■  北朝鮮を信じるのは狂気である。

■  大統領選挙時にムン・ジェインに投票しなかった私の選択は正しかった。

■  フランス革命:自由民主主義革命 vs ムン災害の革命:共産革命。

■  歴史に残る逆賊だ。

■  北朝鮮愛が涙ぐましい。

■  他国に行って頼むなんて、今は旧韓末なのか?恥ずかしい。

■  口を開けば北朝鮮北朝鮮。

■  韓米同盟と国連決議の破壊者。

■  どうして北朝鮮の話だけなんだ。韓国−フランス間の経済協力のような話もちょっとしなさい。

翻訳元:https://bit.ly/2Era5ng

『文大統領「世界史を主導するパリ市民に韓半島の平和を支持してほしい!」』へのコメント

  1. 名前:みち 投稿日:2018/10/17(水) 11:26:23 ID:0999d9f02 返信

    経済の話はしないのか。

  2. 名前:玉木デニーズ 投稿日:2018/10/17(水) 11:48:48 ID:289c6e581 返信

    日本に泣き付いてこなきゃそれでいいや(笑)

  3. 名前:  投稿日:2018/10/17(水) 12:33:33 ID:07bacf69b 返信

    こいつらフランスやイギリスがアフリカを植民地にしたのはどうでもいいんだな
    自分と関係ないから

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/17(水) 16:52:22 ID:61254ebc1 返信

    ついに全く関係無い国にまで泣いて餅を貰おうとするようになったのか。
    トランプが小学5、6年生なら韓国は3、4歳児だ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/17(水) 17:33:04 ID:81a7bf45a 返信

    全くの事大主義。
    千年たっても変わらない。