スポンサーリンク

韓国「文大統領がフランスで金正恩の首席報道官として北を代弁したよ!」

15日韓国メディアは、朝鮮半島の平和の支持拡大のために欧州歴訪中のムン大統領が、フランス現地で行われた、フランスの保守メディア、ル・フィガロのインタビューの中で、金正恩委員長の非核化の意志を代理表明したと報じました。

記事の主な内容:

・ムン・ジェイン大統領は「北朝鮮は、国際制裁のために大きな経済的困難を経験しており、非核化の合意を破った場合に米国と国際社会から受けることになる報復に対する余力を持っていない」と強調した。

・保守相手にした今回の書面インタビューは、南北関係と韓半島の非核化の進展事項について、フランス社会の理解を高め、支持を拡散させるためのものである。特に、北朝鮮の非核化の意志を強調した「平壌共同宣言」の共感を広げながら、保守陣営の説得作業に乗り出したものと解釈される。

・ムン大統領はまず、「私は三回、金委員長に直接会って、長い時間多くの対話を交わし、金委員長が北朝鮮体制の安全が保障される代わりに、核を放棄するという戦略的決断を下した」と評価した。

引用元:https://bit.ly/2NHoI5e

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ジョンウンの首席報道官。

■  韓国は?我が国の経済は?最初から頭の中にないのか?

■  北朝鮮人、ムン・ジェイン。

■  これでもスパイではないのか?

■  国民を欺き、共産党が大統領になったので一日も静かな日がないね〜。

スポンサーリンク



■  ため息だけ出る〜〜!

■  北朝鮮しか知らない男。

■  ほぼ名誉北朝鮮人だな。

■  非核化される前で、今の安保状況では韓国は危険である。

■  率直に言ってスパイだ…。

■  ムン罪人は口を開けば、金正恩、北朝鮮、終戦宣言などをオウムのように気持ち悪く繰り返してるね。

■  韓国もお前のせいで経済的に大きな困難を強いられている。

■  この人間はひたすら金氏北朝鮮のためだけに生きてきた人だ。

翻訳元:https://bit.ly/2NHoI5e

『韓国「文大統領がフランスで金正恩の首席報道官として北を代弁したよ!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/16(火) 11:49:18 ID:83f0197f7 返信

    もちろんこんなくだらない表向きの話が本題では無いだろう
    裏ではどんなお土産話を披露したのか
    中国経済が崩壊したらEUもおしまいらしいが、
    米中の経済戦争を乗り切るために南北が果たせる役割について提案があるのかもしれない

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/16(火) 13:16:55 ID:f3155d76c 返信

    そんな事より旭日旗を受け入れた事を批判しろよ
    旭日旗は戦犯旗だと説明しろよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/16(火) 19:54:29 ID:5de68d519 返信

    ムン「援助の代わりに核の廃棄を考える」
    世界「核を廃棄したら援助を考える」
    全くスタンスが違うんだから折り合わないよ?