海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「南北の終戦宣言は時間の問題だと英BBCに伝えたよ!」どの国の大統領?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

12日韓国メディアは速報で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、英BBCのインタビューで「終戦宣言は時間の問題で必ず行われるだろう」と述べたと報じました。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  終戦宣言し、米軍の撤収を主張して、高麗連邦制で統一して、韓半島全体が赤化…。

■  刑務所に行け〜災害よ〜。

注:災害(ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  なぜ終戦宣言なんだよ(笑)

■  人権派弁護士出身の大統領様ですが、北朝鮮の人権に対してはどのように思いますか?

■  ムン・ジェインは、金氏ファミリーを吸っている主体思想派と呼ばれる団体のファンクラブの会員で、韓国の共産化を祈願している。イム・ジョンソク(大統領秘書室長)がファンクラブの地域会長。

スポンサーリンク



■  この記事に腹を立ててる人間は日本人ですか?

■  歴代大統領の中で最も期待が大きかったが、最も残念な大統領だった。

■  北朝鮮が核をすべて排除しようとするか?

■  終戦宣言より弾劾宣言の方が速い。

■  これが何故、速報なんだ?

■  終戦宣言に執着して、私たちが得られる利点と正当性は?

■  どの国の大統領ですか?

■  韓国と北朝鮮が力を合わせれば、米国も怖くありません。

■  国連では終戦宣言を急ぐムン・ジェインを理解できず、米軍撤収のための口実を作っているのではないかと疑っている!

■  休戦協定の当事国ではない者は、停戦締結の権限はない。

翻訳元:https://bit.ly/2OoAPcD

『文大統領「南北の終戦宣言は時間の問題だと英BBCに伝えたよ!」どの国の大統領?の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/13(土) 19:57:03 ID:e43e4fb7f 返信

    口から出まかせ外交
    裸の王様+因幡の兎

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/13(土) 20:22:13 ID:e0ab0362d 返信

    どうでもいいからとっとと統一しろよ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/10/13(土) 20:35:27 ID:046acc6f6 返信

    普通は「時間の問題」と言ったらやることはすべて終わったのであとは少し待つだけという意味なんだが
    ムンムンの言ってるのは何年先か何十年先か、いつかはそうなるだろうという長い視野での「時間」なんだろね

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/14(日) 08:04:07 ID:e8290d704 返信

    何を待ってるの。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/14(日) 10:16:09 ID:463fe46ac 返信

    本文最後のコメントはまともだった
    休戦協定の当事国ではない者は、停戦締結の権限はない。
    これで話は終わり

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/10/14(日) 12:06:00 ID:967e8b7cc 返信

    >>この記事に腹を立ててる人間は日本人ですか?

    むしろ全く興味ありません。話題にすらなりません。