スポンサーリンク

韓国「日本がパスポートランキングで世界最強になった!韓国は3位」

10日韓国メディアは、英コンサルティング会社ヘンリー・アンド・パートナーズが「ヘンリー・パスポート指数」で、世界200カ国以上のパスポートパワーを調査した結果、日本のパスポートが世界一になったと報じました。

記事の主な内容:

・日本のパスポートパワーが世界一になった。

・今年初めまで、ドイツが1位だったが、今月、日本がミャンマーへのビザなし入国ができるようになり、順位がひっくり返った。

・これで日本はビザ無し、あるいは到着ビザで訪問することができる海外の国は、190カ国に増えた。これは227の国と地域の83%に相当する数だ。一方、シンガポールは日本と一国の差で189カ国と惜しくも2位であった。

・韓国は188カ国の3位で、ドイツとフランスと肩を並べた。

引用元:https://bit.ly/2Olwqak

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  韓国のパスポートの色とデザインがすごくダサい。ちょっと変わって欲しい。

■  韓国はまだ終戦をしてない戦争中の国だ。そんな韓国のパスポートパワーが3位?これをどう思いますか?記者様?

→近くの病院に寄ってみましょう。

■  私は韓国の強いパスポートを理由に、他国に帰化はしない。マジで。

■  大日本帝国万歳!!!!!!!

スポンサーリンク



■  ビザなしで旅行できる国が多いと、何故パスポートのパワーが強いということになるんだ?227カ国だろうと188カ国だろうと、ほとんどの国民は外国に行く際、不便さに大差はない。このようなことは羨ましくもないので日本を賛美するな。日本が世界のどの国へもビザなしで入国することが可能でも、旭日旗をつけて済州島に行くことはできない。パスポートパワーが1位であっても、誰が何と言っても日本は道徳が最下位で厚かましい破廉恥な国だ。

■  日本は本当にすごい国だね。アジアの盟主、日本と団結しなければならない!

■  どうせ旅行に行く国は決まってるじゃないか。ふふふ。

■  日本は本当にアメリカに次ぐ世界最強国であるようだ(ブルブル)すべてが完璧だな(ブルブル)

■  海外出張に行ってみると、緑の韓国のパスポートを差し出すと処遇が違うということを強く実感する。韓国の位相がそれだけ高くなりました。

■  戦犯国が優勢だな。

■  海外に出てみれば、日本人に対する態度と中国、韓国、北朝鮮に対する扱い方の違いを実際に体験ができます。

■  パスポートパワーが何の役に立つんだ?世界中を旅行するわけでもないのに。

■  元々韓国が1位だったのです。文在寅政権以降、墜落したのだ。

翻訳元:https://bit.ly/2Olwqak

『韓国「日本がパスポートランキングで世界最強になった!韓国は3位」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/11(木) 20:42:27 ID:1acfde206 返信

    韓国人よ、こんな事でいちいち劣等感を感じるな!
    いちいち日本と比べるな!
    日本は日本、韓国は韓国。
    全く違う文化や道徳意識を持つ国だ。