スポンサーリンク

韓国「ノーベル平和賞のコンゴ人医師が日本の慰安婦問題に言及した!」

7日韓国メディアは、長年性暴力の被害女性や少女の治療に従事してきたことが評価され、2018年のノーベル平和賞に選ばれた、コンゴ民主共和国(旧ザイール)の婦人科医、デニ・ムクウェゲ氏が、日本メディアとのインタビューで「日本をはじめ世界中の人々に性暴力に立ち向かう責任がある」と述べたと報じました。

記事の主な内容:

・2018年、ノーベル平和賞を受賞した、コンゴ民主共和国(旧ザイール)の婦人科医、デニ・ムクウェゲ氏が、日本メディアとのインタビューで「日本をはじめ世界中の人々に性暴力に立ち向かう責任がある」と述べた。

・デニ・ムクウェゲ氏は、7日共同通信とのインタビューで、「ノーベル賞受賞で性暴力の被害女性の苦しみを世界に知らせることができた」と所感を明らかにした。

・日本のマスコミを相手にしたインタビューだからでもあるが、彼が性的暴行と戦う「責任」に言及しながら、日本を特別に言及したのは、日本の戦時の慰安婦問題を念頭に置いたものと推測される。

・デニ・ムクウェゲ氏は2016年、ソウル平和賞受賞で訪韓した際、聯合ニュースとのインタビューで、「東京を訪問した際に慰安婦の証言映像を見た時、心に深く響いた」と慰安婦問題に対する格別の関心を見せていた。

・彼は当時、「ハルモニたちがコンゴ民主共和国で私が治療していた15~16歳の少女と同じ話をしておられた」とし「性暴力を根絶し、被害者を回復させるために闘争を続けなければならない」と強調した。

・日本のメディアは、デニ・ムクウェゲ氏が2016年に日本を訪問した時、慰安婦問題について大きな関心を見せたという点に注目している。

・日本の市民団体である「女たちの戦争と平和資料館(WAM)」の名誉館長は朝日新聞に「デニ・ムクウェゲ氏が来日した際、慰安婦資料館に案内した」とし「慰安婦女性の状況について熱心に耳を傾けていた」と述べた。

翻訳元:https://bit.ly/2QzCiJM

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  あなたは本当にノーベル平和賞ものです。

■ イルポン(日本中毒)の新たな敵だね(笑)

■ 日本のノーベル生理学・医学賞のその根は、人体の生体実験である丸太であった。

■ パチパチパチ。すごい方だ。

■ ノーベル賞に値する人だね。

スポンサーリンク



■ 正しい言葉だ。日本に言及していただきありがとうございます。

■ 大日本帝国の植民地時代が懐かしいT_T 独立してなかったら、今頃超一流先進国の日本国民として生きていたはずなのに T_T

→売国奴はこの地を去れ。

■ 日本はいつでも韓国を虎視眈々と狙っている。歴史が物語っている。

■ 韓国の主敵は日本と親日派だ。

■ 今後のキーワードは人類愛か。

■ 日本のマスコミを相手に。ふふふ。サイダーだね。かっこいい!

注:サイダーとは、飲料のサイダーの「爽快さ」が転じて「すっきりする状況」「すっきりした人」の意味で使われている韓国のスラングです。

■ 日本人よ、見ているか?

■ 素敵な方だね。

■ 日本人よ、反省して謝罪しなさい。

■ ムン・ジェインより1000倍も優れている。

■ キムチの汁を飲んでいた3人(文在寅、金正恩、トランプ)が恥ずかしいね。ふふふふふふ。

捕捉:韓国のことわざ「キムチの汁から飲む」とは、「相手の思惑を知らず、自分の予想でそうなると信じて行動する事」「早とちり」を意味します。

(言葉の成り立ち):
(貰える保証も無いのに、誰かから餅を貰えると思って)キムチの汁を飲んでみる。(韓国では、餅が喉につっかえるのを防止するために水キムチの汁を先に飲みます。)

貰えると思ったのに誰からも餅を貰えなかった。

早とちりした!

(使い方)「北朝鮮問題でムンジェインは、一人でキムチの汁を飲んでしまった」

■ パチパチパチ

■ ノーベル賞が正しい人に与えられたな。

翻訳元:https://bit.ly/2E2arQL

『韓国「ノーベル平和賞のコンゴ人医師が日本の慰安婦問題に言及した!」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/10/08(月) 11:18:54 ID:2213e3158 返信

    これね、「日本の慰安婦」って限定した物言いがそもそもおかしい
    「世界各国の戦時における慰安婦」ならわかる

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/08(月) 11:53:38 ID:addcc6d4e 返信

    手のひらクルクルですねぇ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/08(月) 11:59:52 ID:ffffc1266 返信

    また韓国の広報活動が勝ってしまった
    日本もカウンターしなくちゃ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/08(月) 14:49:47 ID:b384399bc 返信

    え?コンゴじゃ少女たちがジェネラル以上の高給取りだったんですか?

    てきとーなこと言ってると後で大恥かくぞ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/08(月) 15:53:51 ID:0d1a38c33 返信

    日本人が見ていてもお前ら韓国人への怒りと憎しみが増すだけで
    謝罪と反省をしようなんて気持ちは一ミクロンも沸かないがな

    だって冤罪だもの

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/10/08(月) 18:58:59 ID:899426e3b 返信

    妄想から幻聴が聞こえるようになったのかw

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018/10/09(火) 06:03:05 ID:3c032e3f0 返信

    日本政府や外務省の、世界に向けての啓蒙活動が全く成功してない事の証左だな。なんか、日本は慰安婦問題では、韓国との直接対決よりも、諸外国への啓蒙というか、洗脳活動で、完全に韓国に負けていないか・・・?

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/10/10(水) 11:52:33 ID:b48b8687c 返信

    他国の事なんて興味ないし
    日本=第二次大戦の悪で定着してるからなぁ