スポンサーリンク

中国政府「スウェーデンのTV局の謝罪は真正性が無い!」韓国人「中国は反省しろ」の声

韓国メディアは、中国人観光客をパロディー化したスウェーデンのテレビ局のプロデューサーが謝罪をしたことを受けて、中国政府は「真正性が無い」と抗議したと報じました。

中国人観光客を巡る中国政府とスウェーデンの対立の経緯:

・スウェーデンのストックホルムのホステル(簡易宿泊所)に中国人観光客の一家が、深夜に到着。

・中国人一家は「チェックイン時間は午後2時なので、それまでロビーに滞在させて欲しい」と要請。

・ホステルのスタッフは拒否し、警察を呼ぶ。

・警察から追い出された一家は、路上で泣き叫ぶ。

・父親は暴力を振るわれていないにも関わらず倒れこみ、母親は「殺人だ」「助けてくれ」と泣き叫び、息子は女性警官から暴力を振るわれたかのように演技。

・その後、息子が中国版メッセージアプリのWeChat(微信)上で、スウェーデン警察に追い出されたことを告発するために、動画を投稿。



・在スウェーデン中国大使館は「私たちは、スウェーデン警察に衝撃と怒りを感じた。彼らの行動を強力に非難する」とし「スウェーデン政府がこの事件について、まだ中国政府に回答していないことも非常に当惑している」と語る。

・中国大使館と中国外務省は、スウェーデン政府に厳重に抗議&調査依頼&一家への謝罪と補償を要求。

・スウェーデンのテレビ番組が事件をパロディー化して報道。「もし道端で犬と一緒にいるところを見たら、それは買ったばかりのランチではありません」「中国の皆様がスウェーデンに来ることを熱烈歓迎します。ただし、態度が悪ければ皆さんのおしりを叩きます」「スウェーデンではご飯を食べながらおしっこをしません」などどパロディー化。

・中国外務省が猛抗議。

・中国ネット民がIKEAの不買運動を主張。

・番組プロデューサーがブログ上で「あの映像は、人種差別主義に反対する内容を盛り込んでいた」とし「私達は、視聴者がこれをどのように受け入れるか鈍感だった。放送で傷を負った人々に心からの謝罪を述べる」と語る。

・在スウェーデン中国大使館は「監督が言う、いわゆる謝罪は真正性が不足している」とし「過去に台湾とチベットの地域が抜けた中国の地図を使用したことに関しても沈黙している」と批判。

・スウェーデン外務省は「スウェーデンでは表現の自由が認められる」と主張。

引用元:http://ur2.link/M24b

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  全世界の敵になっていくんだな。中国は…。

■  事実なのに…今更何を!

■  チベットの独立を応援する。

■  中国の国民性が低いのは確かだが、韓国もあまり変わらないのにコメントはまるで先進国の国民のような立場だね(笑)

■  全世界が中国に疲れている。反省してください。

スポンサーリンク



■  米国は帝国主義、中国は大国主義。

■  スウェーデン、ファイト。

■  スウェーデン頑張れ!屈服しないでください!

■  全世界が中国製品の不買運動が必要だ。ふふふ。

■  先進国スウェーデンを支持します。

■  長期的に見ると、中国と断交するのが正しい。

■  事実なのになぜ謝罪?

■  事実を話すと侮辱と言われる時代だ。

■  私たちも、中国製品の不買運動が必要です。

■  世界のすべての国が中共を排除し、いじめなければならない。

■  中国は台湾とチベットと関係ない。覇権主義を粉砕しなければならない。

■  間違った言葉ではないね(笑)

■  体だけ大きく精神は子供レベルの中国。

翻訳元:https://bit.ly/2OlaaMI

『中国政府「スウェーデンのTV局の謝罪は真正性が無い!」韓国人「中国は反省しろ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/28(金) 18:34:57 ID:93226f14f 返信

    外からの景色は良く見える…

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/28(金) 20:23:54 ID:8a6ab341d 返信

    全世界でHUAWEIスマートフォンの不買運動をしよう

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/09/29(土) 23:38:31 ID:c93564b6a 返信

    >■ 全世界の敵になっていくんだな。中国は…。

    中国がスウェーデンに対してやってることは
    お前らが日本に対してやってることと同じじゃん。