スポンサーリンク

韓国「日米は完全雇用状態で働き手がいない!一方韓国は就職灘。羨ましい!」の声

23日韓国メディアは、就職灘に喘ぐ韓国とは異なり、日本と米国は完全雇用状態だと報じました。

記事の主な内容:
・就職灘に喘ぐ韓国とは異なり、日本と米国は完全雇用状態だ。

・米国の8月の失業率は3.9%を記録し、18年ぶりに最低値を記録した。先週の新規失業保険申請件数は20万1000件で、前週比で3000件減少した。1969年年12月の20万2000件以来、49年ぶりの最低値だ。

・日本でも雇用が求職者よりも多くある状況である。7月の失業率は2.5%を記録した。去る5月には2.2%になり、1993年以来、24年9ヶ月ぶりに最も低い数値を記録した。同月の就業者数は6660万人で、前年同月より97万人増え、67カ月連続で増加した。

・雇用市場が活況を見せ、日本も米国と同じように求人難で苦しんでいる。日本の厚生労働省によると、7月の有効求人倍率は1.63で、1974年1月以降最も高かった。

引用元:http://ur0.link/M9Gc

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  うらやましい。ムン・ジェイン政府は何をしているのか分からない。キム・ジョンウンだけを眺めている。情けなくて非常識な国だ。

■  親日派たちが本当に多いな。

■  日本に移住したい!日本は本当に住みやすそうだ…。

■  韓国経済が崩れても、北朝鮮が先だ by ムン災害

注:「~が先だ」とは、ムンジェイン大統領が大統領選の時に使っていたスローガン「人が先だ」を揶揄した表現です。
注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  羨ましい。

スポンサーリンク



■  韓国はこれからすぐに失われた30年に入る。

■  54兆ウォン(約5兆4千億円)は、誰が使ったのですか?

■  外交100点、経済0点のムン大統領!

■  日本で働いています。この記事は事実です。

■  日本は借金がものすごい多いのに…。

■  韓国だけ雇用指標がマイナス。

■  あ〜〜〜〜うらやましい。

■  大統領の差でこのように大きくなる(笑)

■  本来であれば、韓国も米国、日本のように経済が好況でなければならないのに…。

■  日本で大卒であれば、卒業前に就職できるのは事実だ。

翻訳元:http://ur0.link/M9Gc

『韓国「日米は完全雇用状態で働き手がいない!一方韓国は就職灘。羨ましい!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 05:14:53 ID:e4f42e047 返信

    ウリは日本人がうらやましいニダ!