スポンサーリンク

韓国国民請願「平壌首脳会談で何者かが『放送禁止用語』で悪口を言った!処罰しろ」の声

韓国メディアは、平壌で開催された南北首脳会談の席で、何者かが放送禁止用語の「ふざけやがって(発狂しやがって)」を発していたと報じました。

問題のシーン:
・迎賓館で、金正恩が「レベルが低いかもしれないが、最大限に心を込めた宿泊施設と日程であり、私たちの心を受け入れて欲しい」と語る。

・ムン大統領が「今日は本当に最高の歓迎を受けました」と語る。

・何者かが「ふざけやがって(発狂しやがって)」と発する。

これに対して、青瓦台(韓国大統領府)の掲示板では、悪口を言ったと推定されるカメラ記者を処罰して欲しいという国民請願が上がり、一日に6万4000人以上の同意が得られました。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  2018年勇気ある記者賞が必要ですね。

■  真のジャーナリストがまだ存在していたなんて感動するわ。

■  相手が聞こえるように言ったわけでもなく独り言なのに、これを持って捜索しましょうと言うのは共産主義マインドだ。

■  正しい言葉だね。これは国民の本音である。

■  記者の考え=私の考え。

スポンサーリンク



■  天の声だね!近いうちに天罰を受けるであろう!

■  罪名は最高尊厳の侮辱でしょう…。

■  その記者様にノーベル平和賞を。

■  ところで何の罪で処罰されるんだ?最高尊厳の侮辱?

■  ムン・ジェイン政権は言論の自由でもう抑圧しないでください!

■  必ず探し出して厳しく処罰する必要がある。

→なぜ処罰する。狂ってしまったのか?

■  真の愛国者だね。

■  これは韓国人が言ったのか?北朝鮮人が言ったのか?北朝鮮人サイドだったら銃殺で、韓国人サイドだったら職位解除?

■  民心である!

■  命をかけて国民の鬱憤を代弁してくださった記者の方に感謝します。

■  南北の出会いについて正確な表現である。

■  正しいことを言ったのに厳罰って。

■  国民の心を表現した小気味良い単語だ。

翻訳元:http://u0u0.net/M8mC

『韓国国民請願「平壌首脳会談で何者かが『放送禁止用語』で悪口を言った!処罰しろ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/24(月) 18:32:59 ID:c0e66a372 返信

    はぁ、まるで中世の魔女狩りのようだね
    パク・クネの弾劾だって、ただの政争による魔女狩りだった
    何より自分達が未開な事を韓国人達の多くが自覚していないのが問題

  2. 名前: 投稿日:2018/09/24(月) 19:03:21 ID:678f30c46 返信

    年がら年中頭から煙り出して、面白い人たちだねえ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 02:10:21 ID:b9cd99806 返信

    おい文在寅!洗脳が解けかかってるぞ!
    今すぐに北と共同で日本を非難しとけ
    すぐに団結するから