スポンサーリンク

米国「中国は米国に報復する実弾がない!」韓国人「中国発のIMFを期待してる ^^」の声

韓国メディアは、米商務長官は18日(現地時間)全面戦争に突き進む米中貿易戦争について「中国は米国に報復する実弾が無い」と明らかにしたと報じました。

記事の主な内容:

・米商務長官はこの日、米経済媒体のCNBCに出演して、対中輸入は、対中輸出よりも約4倍多いと指摘した。昨年、米国の対中輸出額は1304億ドル、中国の対米輸出額は5056億ドルであった。

・つまり、中国が米国に輸出する額が大きいほど、関税報復のために打撃を被るのは、中国だという説明だ。今回、追加関税爆弾を受け取る中国は、もはや関税を賦課できる米国産製品が無いため、貿易戦争で米国が中国に対して戦略的優位にあるという自信を示したものと見られる。

・トランプ政権は前日、2000億ドル規模の中国産輸入品、5745品目に24日から10%、来年1月1日から25%の関税を賦課すると発表した。中国も関税で対抗した。中国は600億ドル規模の米国産製品5207品目に5〜10%の関税を24日から発動すると発表した。

・トランプ大統領は、中国が報復関税を継続する場合、追加で2670億ドル規模の中国産製品に関税をかけることも可能だと明らかにしている。

・長官は「既存の(500億ドル規模の中国産製品の)関税賦課が、(中国との)より建設的な対話に帰結されていないことに少しがっかりしている」とし「しかし、今回の関税は、そのような結果をもたらすことになると期待する」と強調した。

・米財務長官と中国経済担当副首相は、当初、来たる27〜28日にワシントンDCで交渉再開することが伝えられていたが、米国の追加関税賦課決定に会談の見通しは不透明になった。

引用元:http://ur0.work/M7jB

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  中国の終わりだね(笑)

■  米国ファイト。

■  中国は踏みにじられて当然だ。

■  中国発のIMFを期待する ^^

■  ムン・ジェインもお願いします。

スポンサーリンク



■  中国は歴史からわかるように、私たちにとって百害無益な存在だ。

■  中国が米国に絶対勝てない理由=世界経済と金融市場の90%を動かしてるのが事実上、ユダヤ人である。日陰で活動するユダヤ人の多くは、米国によって莫大な利益がもたらされてる。

■  やはり国には力が必要!

■  その自信が羨ましい。

■  実弾はともかく、米国景気は依然として急成長であり、中国の景気は崩壊中。

■  日本より中国と北朝鮮の方が嫌いだ。

→当然ですね。それを知らない人は、韓国大統領府の人たちだけだ。

■  中国は南北の共同主敵であり、共同積弊だ!

■  親米と書いて事大主義と読む。

→親中と書いて奴隷根性と読む!

■  あんな力と自信を持ってるのは、本当に羨ましい。

■  中国は旧ソ連のように、米国と世界を二分にして力比べをするには、あまりにも弱過ぎる。

■  米国は基軸通貨、金融、資源すべてを持っている。今回の戦いは、太平洋戦争よりも簡単な戦いだ。

■  大韓民国は今、親中より親米する時だ。

翻訳元:http://ur0.work/M7jB

『米国「中国は米国に報復する実弾がない!」韓国人「中国発のIMFを期待してる ^^」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/22(土) 07:18:59 ID:7f8178870 返信

    中国が世界経済に食い込む前に、制裁と排除をしてくれてたらな

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/22(土) 08:12:05 ID:9856d9b79 返信

    コウモリの末路を見たいな。