スポンサーリンク

韓国「ホームレスだらけになった地上の楽園ハワイをご覧ください!未来の韓国だ」の声

韓国メディアは、不動産価格の急騰と高い物価水準のためハワイではホームレスがソウルの10倍いると報じました。

記事の主な内容:

・「地上の楽園」ハワイは、米国で最も高額な物価のため、地元民は苦しんでいる。毎年高騰する不動産価格のせいで街から追い出される野宿者がいる。

・ハワイのホームレス問題は非常に深刻だ、昨年12月基準のハワイの人口1万人当たりのホームレスの数は50人にのぼる(2016年基準で、ソウルは人口1万人当たりのホームレスの数は3.61人だった)。

・2014年、英紙「ザ・エコノミスト」が調査したところ、ハワイ在住の地元民は、自分たちが稼ぐ総収入の約30〜40%を家賃に費やさなければならないほど、不動産価格が高騰している。これは2001年当時、4人家族基準の総収入のうち家賃に占める割合は約10〜13%だけだったものと比較して3倍以上増加した数値だ。

・学生や中産階級、低所得層がそれぞれ区画された区域に分かれて住んでいる地域の平均家賃は1500〜2500ドル(約16.8万円〜28万円)水準である。これらは完成されてから40年が過ぎた古い住宅の話だ。築年数10年以下、10階以上の高層マンションで、1ベッドルーム、キッチン、トイレを備えた部屋の月平均賃貸料は3000ドル(約33.6万円)を超えている。

・ワイキキビーチやアラモアナショッピングセンターの近くに、最近、大型ビルと居住地が建てられた。この地域の家賃はワンルームで月平均4000ドル(約44.8万円)を超える水準である。

・一方、地元の最低賃金水準は、数年大きな変動がなく足踏み状態だ。昨年9.25ドルから今年10.1ドルで小幅上昇したが、高い物価水準の前では非常に不十分である。

引用元:http://u0u0.net/LXP7

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  済州島の未来ではないか?

→ムン・ジェイン政府の未来ではないか?

→済州島の物価は、ソウルの江南(カンナム)より高い。

■  中国人と韓国人が集まるところは必ず不動産急騰が起こる。癌のような存在になっている…。

→米国の不動産の問題は、日本人が問題である。その次が韓国人、中国人だ。

スポンサーリンク



■  日本人の島。

■  未来のディストピアだな。

■  米国のもう一つの姿。

■  韓国の未来だ。住宅価格、地価だけが上がって庶民は苦しむ世界になるんだ。

■  ムン災害の未来。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  世界のどこでもホームレスは存在する。計画なしに生きている怠惰な者が、まさにこのような人々である。これらの人々を集めて寝食を提供し、教育させようとしても、ほとんどが逃げて行くので方法がない。

■  将来の済州島先住民の姿だ!

■  沖縄はまだ家賃が安くて良いね。

■  米国は元々ホームレスが多いだろ。

■  ソウル江南とまったく同じだね。

■  韓国もIMF以前はホームレスという言葉なかった。IMFを起点にすごく増えている…。IMFは確かに韓国人に多くのことを変化させた…。

翻訳元:http://u0u0.net/LXP7

『韓国「ホームレスだらけになった地上の楽園ハワイをご覧ください!未来の韓国だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/13(木) 18:38:13 ID:860ef4212 返信

    韓国の家計負債率をちゃんと自覚しろよ?
    世界でもこれほど高い率は他にないぞ?
    今の韓国国民の多くが資産は売れもしない不動産という歪な状態
    多くが不動産購入の利子支払いのために借金をし首が回らない状態
    いわばホームレス予備軍が韓国には山程いるんだよ?
    ハワイが未来の韓国?
    今の韓国こそ実質ホームレス大国と自覚しろ

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/13(木) 19:39:21 ID:ef5e17d07 返信

    心配するな。
    そのうちランドレスになるさ。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/09/13(木) 20:29:49 ID:fab975154 返信

    日本もホームレスの移民がすぐに湧き始めるぞ
    自民党はまじ移民政策やめろ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/13(木) 22:10:06 ID:4ffd6a816 返信

    未来?既にだろ?w