スポンサーリンク

米国営放送「国連と米国は北朝鮮産石炭の韓国密輸事件を調査すべき!」韓国経済は終わったの声

米国の制裁法の専門家が「韓国が北朝鮮産石炭の搬入事実を事前に認知していた可能性が高い」とし「国連と米国が北朝鮮産石炭の韓国搬入問題を調査する必要がある」と16日(現地時間)アメリカ国務省運営の米国営放送、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が報じたと韓国メディアが伝えました。

記事の内容:

米国の制裁法専門家が、「韓国は北朝鮮産の石炭持ち込みの事実を事前に知っていた可能性が高い」として、「国連と米国が北朝鮮産石炭の韓国搬入問題を調査する必要がある」と主張した。ラジオ放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が16日(現地時間)に報じた。

米国連邦議会下院外交委員会の法律諮問を務めるジョシュア・スタントン弁護士は、VOAのインタビューで「(北朝鮮の石炭を輸入した)電力会社や銀行が違法行為だと認識していたかどうかはよく分からないが、認識していた可能性が高いという証拠はある。この点は(国連の)専門家パネルや米国が調査すべき」「電力会社や銀行には違法行為だという認識がなかったという韓国政府の主張は説得力に欠ける」と語った。

次いでさらにスタントン弁護士は「韓国に持ち込まれた石炭は水分や発熱量が低い無煙炭で、地域において無煙炭の販売量が最も多い国は北朝鮮。この無煙炭が市場価格よりもかなり安値で販売されたという点は、北朝鮮産の石炭だと警告するシグナルだった」「北朝鮮産の石炭が主に持ち込まれるロシアの港を通して、問題の石炭が(韓国に)搬入されたという点も端緒だった」と語り、「今回の石炭取引には数十隻の船が関与し、およそ1年にわたって行われた。韓国政府や銀行、輸入業者には(北朝鮮産石炭を防ぐべき)法的責任と義務があるので、制裁違反の可能性を事前に知っていただろう」と指摘した。

さらに、スタントン弁護士は「調査の結果、韓国が故意に行ったこと、もしくは北朝鮮産の石炭であると十分分かっていながら傍観していたことが判明した場合、関連機関や業者は米国の制裁を受けなければならない。証拠次第では、対象は電力会社になることもあり得るし、輸入業者もしくは銀行になることもあり得る」と語った。

またVOAの報道によると、米国の専門家らは、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が光復節の祝賀の辞で南北鉄道連結など経済協力を提案したことは「米国を怒らせかねない」と評価したという。ブラッドレー・ボブソン元世界銀行顧問は、「文大統領の発言は、北朝鮮制裁を維持あるいは強化すべきだと考えるホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官のような、米国政府内部のさまざまな人物を怒らせるだろう。こうした発言は、南北合意が韓米同盟よりも重要だとする公然のプレッシャーだと受け取られかねない」と指摘した。

北朝鮮に詳しいジョージタウン大学のウィリアム・ブラウン客員教授は「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権は非核化で注目に値する進展を見せてもいないのに、文大統領がこんなことを言うのでは、米国の官僚に『今ごろ何を言っているのか』と言い返されるだろう。鉄道・道路の連結は国連の制裁と並行させることはできず、制裁解除を前提にした発言だとしても余りに時期尚早だと思う」と語った。

引用元:朝鮮日報  http://u0u1.net/LzzY

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  捜査してください。韓国は今、独裁体制で誰も公平な捜査が不可能です。メディアも嘘記事を乱発…。

■  親北主体思想派政権が必ず国連で制裁を受けるよう待ち望みましょう。

■  政権が変われば、刑務所に行く人間が多い。

■  真実を明らかにしてください。

■  国が滅びる前にスパイを処理しよう。

スポンサーリンク



■  必ず真実を明らかにして責任を問わなければならない。

■  国連で捜査しよう。

■  やはりムン・ジェイン政権。

■  非核化の意志が無いムン大統領~・

■  調査して国際法廷で明かしなさい。

■  ムン災害を拘束しろ〜!

■  制裁を歓迎します~~。

■  大韓民国の国民もムン・ジェインと韓国政府を信頼していないです。米国および国連を通じた調査を歓迎します。

■  国連と米国が調査すれば、韓国経済は終わったね。

■  捜査に賛成する。

■  正しく捜査せよ。大韓民国と国際社会を裏切ったことなのだから。

■  私たちも信じていないのだから、第3国が調査するのが正しいようだ。

■  韓国の制裁に賛成します。

翻訳元:http://u0u1.net/Lzzu

『米国営放送「国連と米国は北朝鮮産石炭の韓国密輸事件を調査すべき!」韓国経済は終わったの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/19(日) 18:19:11 ID:26fcbcca7 返信

    韓国が国際的な約束を守ったためしなど無い

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/08/19(日) 19:09:09 ID:6f0876a25 返信

    文のあからさまな北への経済援助が 通常の思考回路の国に通じると思っているのか?
    文も年内に北朝鮮との交通網を設置する事を可決? 韓国って どれだけ 世界に影響力有る国なの? 言っている事 何故 実現できると思うの?世界中での北朝鮮経済の閉鎖を 問題起こしている当事者の大韓民国が破るの? 一度 ボコボコにやられなければ 分からないんだな。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/08/19(日) 20:07:47 ID:d2d497ac9 返信

    >私たちも信じていないのだから、第3国が調査するのが正しいようだ。

    でも日本が調査したらウソだというんでしょ?
    知ってる。

  4. 名前:名無し 投稿日:2018/08/19(日) 20:12:42 ID:c634eb716 返信

    韓国の老朽石炭火力発電所には発熱量が低い石炭しか使用できないところがあるんじゃないの。また、韓国電力は赤字で安い北朝鮮産を使用したい。
    近いうちにまた、北朝鮮から石炭密輸をやりそうな条件はそろっているようですね。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/08/19(日) 20:22:56 ID:1660e988b 返信

    問答無用でソウルを空爆すべき

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/08/19(日) 21:01:03 ID:ab7e06a43 返信

    アメリカに国営放送があるって知らなかったよ

    • 名前:i774 投稿日:2018/08/23(木) 05:18:51 ID:168c5e283 返信

      まぁ、ラジオ放送が主体ですし。
      民間だけのテレビ網は米国全土をカバーしきれてないし「政府広報」としてはこっちの方が信頼されてきた、という歴史もあります。
      中国もロシアも「全国放送といえばラジオ」という点は共通ですね。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/08/20(月) 01:31:45 ID:7d2ffd63f 返信

    何で人ごとの様に言ってるんだ?
    自分たちが選んだ大統領だろうが

    • 名前:匿名 投稿日:2018/08/21(火) 23:36:59 ID:3da4f5aa8 返信

      ほんと、コレ