スポンサーリンク

韓国「中国が爆撃機で日米を攻撃する訓練を実施!中国には正しい教育が必要だ」の声

韓国メディアは、16日米国防総省が年次報告書で、中国人民解放軍が太平洋地域で米国と米国の同盟国を想定した、爆撃機を使った攻撃訓練をすると見られると明らかにしたと報じました。

記事の主な内容:

・米国防総省は同日、議会に提出した年次報告書の中で、中国の軍事的、経済的、外交的影響力がますます増大していると強調した。また、中国がこれをテコにして急速に国際社会で足跡を広げ、影響圏を形成していると明らかにした。

・報告書では、中国空軍に「核任務」が新たに加わったとし、中国は長距離爆撃機の核能力搭載を追求していると指摘した。

・報告書は、中国が今後10年以内に作戦遂行可能な核運搬能力を備えたステルス長距離爆撃機を開発していると明らかにした。

・また、中国は台湾が独立宣言しないように、台湾を屈服させる意図で大挙軍事力を配置していると報告書は伝えた。

・過去3年間、中国人民解放軍は、重要海域での訓練を蓄積して、米国と米国の同盟国を対象としたものと推定される攻撃訓練をしながら、爆撃機の海上作戦領域を急速に拡大してきた。

・昨年8月には、中国のH-6K爆撃機6機が、日本列島南西の宮古海峡を横切って初めて沖縄の東区域まで飛行している。

・人民解放軍は、グアムを含む太平洋西部の米軍と同盟国の軍隊を攻撃することができる能力を将来有すると報告書は予想した。

・中国はかつての遅れた軍隊を数十年に渡って育成して、近代化するために力を尽くしてきた。軍の指導者たちは、2050年までに世界レベルの軍を配置することを目標としている。

・習近平国家主席は昨年、中国は戦争で戦てる軍隊の準備が必要だと述べ、人民解放軍の育成の努力をするよう命令している。

・レポートによると、中国の昨年の国防予算は約1千900億ドルと推算され、これは米国防総省の年間予算の7000億ドルよりまだ多く劣っていることが分かった。

・昨年、米国防総省は、中国軍関連の年次報告書で、中国がパキスタンのような国に海外拠点を建設して、世界的に軍事的存在感を拡大させる見通しだと明らかにしたが、当時、中国はこの報告書を「無責任だ」と一蹴した。

・米国防総省は今年の報告書でも、中国がジブチに最初の海外軍事基地を建設したことを言及しながら、中国がパキスタンのように長い友好関係を結んできた同様の利害関係を持つ国々で、新たな軍事基地を建設しようとしていると言及した。

・中国は、米国の宇宙軍の推進に対抗して、宇宙軍の開発をしていると報告書は指摘した。

・一方、報告書は、中国が台湾海峡での緊急事態に備えた軍事的準備を続行しているという点も強調した。

引用元:http://urx.mobi/Lz1Y

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  中共は自由が無い独裁国家だよ。いっそ日本の方が良い。仕方がない現実である。

■  中国がちょっと勘違いしているようだ。

■  韓民族にとって親中勢力こそが反民族売国勢力なのだ。民族五千年の歴史が証明している真理の教訓である!

■  優しい中国人は死んだ中国人だけだ。

■  中国は過去や現在でも永遠の敵である。

スポンサーリンク



■  ムン災害は、米国を捨て中国側に立つ!

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  台湾No.1

■  韓国はこの際、国を米国に編入しよう。

■  米国は覇権挑戦を容認しない。ロシア、日本も挑戦したが倒れた。中国も必ず倒れるだろう。

■  東アジアで軍縮する国は韓国しかいない。

→軍縮、そして経済も大失敗だからどうしようもない…。

■  第3次世界大戦か?

■  米中戦争後、韓国の人口の50%以上は減少するだろう。

■  中国の奴らは戦国時代のように分裂しろ。

■  習近平が自ら墓穴を掘るんだ。

■  今回、米国との貿易戦争で中国の首輪を締めて圧迫しなければならない。これが最後のチャンスだ。

■  中国には正しい教育が一度必要だ。

■  中国がいくら軍事力を育ててみても、米国の手の平にも及ばない。

翻訳元:http://urx.mobi/Lz1Y

『韓国「中国が爆撃機で日米を攻撃する訓練を実施!中国には正しい教育が必要だ」の声』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/08/19(日) 22:15:18 ID:8120613d7 返信

    >中国が爆撃機で日米を攻撃する訓練を実施

    爆撃でもコリアパッシングかあ。
    いや子分確定だから必要なしと判断しただけか。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/08/20(月) 00:40:13 ID:222062249 返信

    戦後、アメリカに寝返りした政治家一族によって戦争させられるのか
    日本より媚米じゃない韓国の政治の方がまともだわ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/08/20(月) 01:08:11 ID:ed5b49386 返信

    武装した爆撃機と護衛機で日本上空飛べるわけないじゃないですか
    ミサイルを増やすことのみ考えればいい

  4. 名前: 投稿日:2018/08/20(月) 08:15:38 ID:354c1fd29 返信

    おまエラ、中国側じゃん

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/08/20(月) 08:28:23 ID:36f87a9cb 返信

    日本がF-15を多数保有してるのって、これの対策だからな。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/08/20(月) 10:07:37 ID:b38865d0f 返信

    昔と違って爆撃機など遥か手前で撃墜されるだけだが?  ひょっとしてばか?