スポンサーリンク

韓国「日本人男性が北朝鮮にスパイ容疑で拘束中!韓国にも日本のスパイがたくさんいる」の声

韓国メディアは、朝日新聞を引用して、日本人男性1人が北朝鮮にスパイ容疑で拘束されていると報じました。

記事の主な内容:

・身元は確認されておらず、男性の拘束時期と理由は不明だが、スパイ容疑を受けている可能性がある。

・日本政府消息筋は「男性の安全を確保することが最優先課題であるが、北朝鮮が私たちとの交渉カードとして使用してくる可能性がある」と述べた。

・北朝鮮は長い間、外国人たちにスパイ容疑をかぶせて逮捕した後、外交カードとして使用してきた。1999年には日本人記者がスパイ容疑を受けて2年間、北朝鮮に抑留されたこともある。日本はこれまで自国民に北朝鮮に対する経済制裁の一環として訪朝を控えるよう勧告している。

・朝日新聞によれば、最近の日朝首脳会談の開催を模索していた日本政府は、今回の事件について神経を尖らせていることが分かった。

引用元:http://ur0.work/LsIY

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  韓国の主敵は北朝鮮である。

■  スパイで合ってるだろう。日本はジャーナリストに装ったスパイを主に使うから。

■  無事帰還することを願っている…。

■  ムン派が望む地上の楽園だねㅣ

■  人質外交は北朝鮮のユニークな手法である。

スポンサーリンク



■  自民党としては好材料ではないか。北風で再執権可能だ。ふふふ。私が理解できないのは、日本国民が、北と国境を接している韓国よりも大げさであることだ。ふふふ。

■  大韓民国にも日本のスパイがたくさんいる!

■  韓国にはスパイではなく、日本の手先がたくさんいる。

■  また始まった!人質商売!

■  韓国も北朝鮮のスパイたちが多いな。

→青瓦台(韓国大統領府)にもいるじゃないか。

→実際にすごく多い。

→推定3万人。軍隊に行けば学ぶことだ。社会のあちこちに存在していて多様に活動している。現在はインターネット、デモなどに参加している。

→日本のスパイはすごく多い!地域感情をけしかけて南北戦争を起こさせようとしている部族たちだ!

■  北朝鮮が日本と接触しようと汚い手口をまた使用しているようだ。

■  日本は軍隊もない障害国だから、国民が拉致されても声をあげられないね。ふふふ。

■  韓国内でも韓国国籍の日本のスパイが多い。

■  また終身教化刑だね(笑)

翻訳元:http://ur0.work/LsIY

『韓国「日本人男性が北朝鮮にスパイ容疑で拘束中!韓国にも日本のスパイがたくさんいる」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/12(日) 11:27:24 ID:3f7c8e7d8 返信

    韓国には諜報機関があるじゃないの
    産業スパイもたくさん送り込んでるし

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/08/12(日) 12:45:43 ID:ebf8177fe 返信

    日本に人質作戦は効かんぞ?
    で、おそらく身元も解ってると思う。
    誰かもわからん人質なんか何のカードにもならんし、要は公表するとまずい人物なんだよ。
    つまり同族で人質ゴッコな。
    ウマルと同パターンだろ。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/08/12(日) 12:57:04 ID:49b0d3066 返信

    南半島にスパイするものなど何もないという w

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/08/12(日) 13:19:55 ID:87a778734 返信

    日本のドンキには韓国人窃盗団がいるけどな。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/08/12(日) 16:06:35 ID:ae081582e 返信

    >日本国民が、北と国境を接している韓国よりも大げさであることだ。
    日本にしてみれば首都ソウルが北のミサイル射程範囲内にすっぽり入ってるのに無頓着すぎて不思議だけどなぁ

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/08/12(日) 21:45:23 ID:5aa014453 返信

    日本のスパイと言うより、日本人(またはそのフリした)の韓国や北朝鮮、中国のスパイはウジャウジャいると思うよ