スポンサーリンク

韓国「文大統領の愛犬が犬肉反対イベントに参加したよ!」他人の食生活まで干渉だ!の声

韓国メディアは、昨年文在寅(ムンジェイン)大統領によって里親として引き取られた元保護犬の「トリー」が、食用犬反対と捨て犬反対を推奨するイベントに参加したと報じました。文在寅大統領は、大統領選挙の時に「捨て犬に対する関心を高めること」を公約の一つに掲げていました。

現在、トリーは青瓦台(韓国大統領府)の「ファースト・ドッグ」として採用されています。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  食用犬の繁殖に反対だ。

■  豚肉を食べない私は、豚肉を食べる奴らを野蛮人のように見ている。豚肉の食用禁止を請願したいと思っている。

■  本人が育てたペットの犬を食べるのは反対だが、栄養のために食用犬を食べることは問題ないと思う。

■  犬が先だ(笑)

注:「〜が先だ」とは、ムンジェイン大統領が大統領選の時に使っていたスローガン「人が先だ」を揶揄した表現です。

■  恥ずかしくないのか?ジェインよ?

スポンサーリンク



■  経済で逆風に当たっているから犬を優先させてるね。また隠ぺいだね。

■  今日のお昼は補身湯だ。

注:補身湯(ポシンタン)とは、犬肉を使用した鍋のことで、朝鮮半島の伝統的な夏バテ解消料理です。

■  他人の食生活まで干渉だ。

■  率直に言って、韓国固有の食文化は時代に応じて変わらなければならない。私は犬を飼っているので犬肉は食べない。育ててみればわかるだろう。犬は食べるべき動物ではない。絶対に。

関連記事:海外「韓国人が犬肉を食べるよ!」犬肉の是非に海外ヴィーガンらが賛否両論の声!

■  あの動物好きの方は、韓牛をよく召し上がっている…。

■  まだ犬肉が好きな人が多いんだね〜。

■  国民をペットレベルで考えているムン・ジェイン!

■  罪人は当然、食用を反対している。ムン罪人=キム・ジョンウンの犬だから。

注:罪人(ジェイン)とは、文在寅大統領の蔑称です。

■  今日、補身湯を食べに行くつもりだ(笑)

■  今回の政府は分裂を助長してるね(笑)ふふふ

■  難民を解決しろ。

関連記事:韓国「済州島でイエメン難民549人が難民申請したよ!」日本の対馬に送ろうの声

■  ムン災害(笑)

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  ムン災害同志が愛する北朝鮮に犬肉を送りましょう。

■  肝心の難民や経済的問題は後回しで、無駄なことには興味が多いね。

関連記事:韓国「昨年の韓国の廃業者数は90万人!韓国経済がパニックだ。通貨危機の時と同じだ」の声

翻訳元:http://urx2.nu/Lgsu

『韓国「文大統領の愛犬が犬肉反対イベントに参加したよ!」他人の食生活まで干渉だ!の声』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/07/29(日) 21:06:10 ID:c18deb8af 返信

    徳川綱吉を召喚して、大統領にすれば良い。
    食に関しては、数百年遅れてるんじゃないのかな?

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/07/29(日) 23:22:21 ID:a25f4f022 返信

    偶然を装って鯨とりまくってるくせに日本に捕鯨でガタガタ言ってくる韓国には心底うんざりしているが
    こればっかりは食文化の問題なので食いたければ外国がなんと言おうと食えばいいと思うよ
    ただ、苦しめた方が肉が美味くなるっていう風習は絶やしていいんじゃねえかなって思うわ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/07/30(月) 01:37:52 ID:7582a03a5 返信

    韓国の犬肉のやり方
    犬をとことん虐める、暴行、電気ショック、水責め、犬たちの目の前で犬を殺す
    ちなみに中国でも同じやり方です
    なぜこの事を世界中の人は知らないんですか?

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/07/30(月) 21:32:41 ID:ac7dac0d9 返信

    差し入れニダ