スポンサーリンク

北朝鮮「北の女性従業員たちを返せ!」ムンさん「対話で解決します!」これが国か?の声

中国の北朝鮮レストランで働いていた女性従業員たちが集団で韓国に亡命した事件を受けて、北朝鮮が、韓国側に女性従業員たちを北へ送還するよう求めていることに対して、韓国政府は「対話で解決して行く」と30日明らかにしたと韓国メディアが伝えました。

記事の主な内容:

・韓国統一部の報道官は「北朝鮮メディアの報道の意図について公に言及するのは適切ではないと考えている。南と北が対話を通じて問題を解決して行く立場に変わりはない」と語った。

・北朝鮮の朝鮮中央通信は「韓国の保守政権が残した反人倫的問題は、早急に解決しなければならない」というタイトルの論評で「私たちの女性公民に対する傀儡保守一味による集団拉致犯罪の真相が明らかになり、内外で非難する世論が殺到している」と語った。

・また「朴槿恵の犯罪を隠蔽しようとするなら、それは板門店宣言の履行に逆行する厳重な犯罪行為」とし「女性公民の送還問題にあいまいな態度をとることは同胞の前で罪を犯すことだ」と語った。

引用元:http://qq4q.biz/KhUq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  対話で解決?お金で解決だろ。

■  事実上、送還確定 ^^

■  対話で解決?狂った政府だ。

■  また無理難題だね。北朝鮮との対話はできません。

■  何で対話が必要?ふふふ。統一部は北朝鮮の報道官か?

スポンサーリンク



■  ナンセンスな要求に断固として拒絶すべき。ずるずる引きずられないで。

■  ムン罪人は国民を欺いた。

■  罪人はどうして人権を無視しますか?人権が最優先である。

■  スーパー災害。

■  これは会話する価値もない。従業員を保護すべきだ。

■  脱北者の北送は間接殺人と同じだ。断固として拒絶できず、議論するということ自体が非常識である。

■  ふふふ。ムン災害。

■  ムン大統領はすぐに、韓国人拉致被害者と国軍捕虜の送還を要求しろ〜。

■  北朝鮮の属国なのか?

■  脱北した女性従業員は、すでに大韓民国の国民です。勘違いしないでください。

■  これが国か?

翻訳元:http://qq4q.biz/KhUq

『北朝鮮「北の女性従業員たちを返せ!」ムンさん「対話で解決します!」これが国か?の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/31(木) 07:25:33 ID:417b0bc99 返信

    ムン「よし、種はまいたから、
    あとは本人たちの希望で帰したと称して
    強制送還すればおしまいだな。」