スポンサーリンク

ムン大統領「労働時間短縮で人間らしい生活をしてね!」ポピュリズム大魔王だ!の声。韓国人の反応

29日韓国メディアは、7月1日から施行される労働時間の短縮と関連してムン大統領は「長時間労働と過労から抜け出し、家族とより多くの時間を持ち、夕方に人間らしい生活を味わうきっかけになるだろう」と語ったと報じました。

またムン大統領「今まで経験したことのない変化の過程で、賃金の減少や経営負担などの懸念がありますが、300以上の企業で労働時間の短縮が段階的に適用されるので、私たちの社会は十分に余裕が持てると考えている」と語りました。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  経済大災害。

■  国の経済が赤信号なのに…なぜ労働時間の短縮???

■  零細企業にとっては、絵に描いた餅だ!公務員と大企業が思う存分味わえるだろう。

■  ポピュリズム大魔王、ムン災害。お前は良いね。公務員なので…うらやましいよ。夕方の余暇を味わいなさい。

■  世界10大経済大国の自由大韓民国がますます朝鮮人民民主主義共和国レベルに行っている。

スポンサーリンク



■  働く権利も国家が奪うの?これが自由大韓民国か?これが国か!?

■  悪循環の繰り返し。

■  経済はこのように滅び行くのだ。

■  私は仕事したい。本当に…。

■  答えのない大統領。

■  大韓民国破壊者、ムン・ジェイン!!!!

■  それよりも週5日勤務制も正確に守って欲しいです。週5日制もないのに何が週52時間だ。

■  労働時間短縮で人間らしい生活?

■  私達の大統領は最高だ。

■  フランスの2000年の事例を見ると、雇用創出のために労働時間を週39時間→35時間に減らしたが、雇用は増えず、輸出と投資の減少、失業率、公的債務の増加などで経済成長の障害となっています。最終的には、昨年5月に労働時間を週60時間に再び戻しましたよ。あなたの考えはいかがでしょうか?

■  ムン・ジェイン政権、ファイト。

翻訳元:http://urx2.nu/KgRz

『ムン大統領「労働時間短縮で人間らしい生活をしてね!」ポピュリズム大魔王だ!の声。韓国人の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 07:19:59 ID:ec2a177cb 返信

    なんと…日本が二の足を踏んでいる間に先に社会実験をしてくれるとは

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/30(水) 12:39:29 ID:9c4b8332c 返信

    財閥が産業を独占して、その元で国民が犠牲になって労働することで成り立ってる
    国なのに、労働時間短縮や最低賃金引き上げなんてやったらどうなるのか。
    日本の社民党とか共産党のバカ共も、よく見ておけ。