スポンサーリンク

中国「チャイナパッシング論が不愉快だ!」韓国人「中国は主敵だ!分断の元凶」韓国人の反応

29日韓国メディアは、中国の官営メディアが北朝鮮問題における「チャイナパッシング(中国外し)論」と「中国背後論」について不快感をあらわにしたと報じました。

記事の主な内容:

・中国は「チャイナパッシング論」と「中国背後論」について把握しており不快に思っている。

・中国は、これまで韓半島の平和体制構築のために示してきた努力が過小評価されている状況に対して物足りなさを感じている。

・中国官営新聞「中国の努力がなければ、昨年の韓半島の状況は、制御不能になっており、北朝鮮と米国の相互疎通も今よりはるかに脆弱になっていた」とし「米国と韓国は中国の役割を過小評価したり、無責任に自分たちの責任を中国に転嫁してはならない」

引用元:http://urx2.nu/KgNx

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  中国は微細粉塵を解決しろ!

■  少なくとも北朝鮮問題に割り込まないでくれ。

■  お前達のせいで長い時間、分断国家として生きているんだ!

■  中国が望む最高のシナリオは、韓半島の非核化と米軍の撤収である。

■  すでに大きな影響を与えているじゃないか。黄砂、微細粉塵、公害、重金属が入った工業製品…。

スポンサーリンク



■  中国がなかったらもっと早く統一されていた。

■  もう遠慮なく脅迫だね。

■  韓国の歴史上、中国は日本より何倍も痛みを与えてきた国だ。中国もソ連のように空中分解する必要があり、そうすればこの国に真の平和が来るのだ。

■  私たちの主敵は中国だ。中共軍を討伐しなければ、朝鮮半島の平和と歴史を守ることができない。

■  分断の元凶たち。

■  北朝鮮はシンガポールの会談に行く時、中国経由せずに韓国の飛行機に乗って行け!

■  中国、日本は、韓半島が破壊され産業が崩壊され、好況を享受することを望んでいる…。

■  人民軍のせいで分断された。

■  中国より日本が優れている。

■  中国がなかったら、北朝鮮は存在してなかっただろう。

翻訳元:http://urx2.nu/KgNx

『中国「チャイナパッシング論が不愉快だ!」韓国人「中国は主敵だ!分断の元凶」韓国人の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/29(火) 22:04:42 ID:113c25d54 返信

    中国背後論が不快と言われてもなあ。
    だってまた北朝鮮の高官が訪中したんでしょ?
    どこからどう考えたって米朝会談関連でお伺いをたてに行ったとしか思えないじゃん。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/29(火) 22:36:25 ID:699a3e194 返信

    中国のせいで
    アメリカのせいで
    日本のせいで
    安倍が悪い
    トランプが悪い
    習が悪い
    主敵は日本だ中国だアメリカだ

    そんな考え方だからお前らはそうなんだ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 00:22:40 ID:8538bb733 返信

    お前らが勝手に分裂してるだけだろ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 00:25:41 ID:5a9761f60 返信

    韓国は敵だらけだね
    この国の未来はどこへいくんだろう

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 00:57:13 ID:6ee05e958 返信

    中国は朝鮮戦争の当事者だろ
    拉致問題がなければ日本は蚊帳の外の方がありがたいわ

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 02:19:12 ID:ad73afe5b 返信

    こないだ分断は日本のせいって
    言ってたばっかなのに。
    自分の過ちを全部他人のせいに
    するのはもはや韓国特有の病気だね。