スポンサーリンク

北朝鮮「来月、南北ハイレベル会談を開催するよ!」韓国人「平和の主役は韓半島!」の声

26日韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、板門店の北朝鮮側の施設「統一閣」を訪れ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長と電撃会談をしました。その中で、無期限延期になっていた南北ハイレベル会談が6月1日に開催させることが決定されたと朝鮮中央通信が伝えました。

朝鮮中央通信:

・「歴史的な第4次南北首脳会談が行われた」

・「敬愛する最高指導者、金正恩同志がムン・ジェイン大統領と再び対面し、協議を希望した」

・「南北首脳は、6月1日の南北ハイレベル会談の開催に合意した」

引用元:http://ur0.link/KepC

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  これまで以上に、韓半島の平和が近く来たことを感じます。

■  アカが最後のあがきをしているんだな。

■  平和の主役は韓半島。

■  入金完了。

■  後頭部を殴られ、殴られ、殴られる…。無限ループだね。

注:韓国語で「後頭部を殴られる」とは、「不意打ち・突然の裏切りに遭う」を意味する比喩表現で、主に政治の文脈で使われます。

自分が信じている唯一無二の「正論」とは真逆の言動を相手に取られ、自分の思い通りにならなかった時に使用されます。「後頭部」発言をした後は、責任の所在は全て相手側に移り、自身が信じる「正論」は正当化され、これまでの自身の誤りを無効化することができます。また相手の「突然の裏切り行為」を卑怯だと示すことで、道徳的に上に立つことができます。

(例)「慰安婦問題で何度も後頭部を殴ってくるのが日本だ」「サードの設置要求に応じたのに、トランプから後頭部を殴られた」

スポンサーリンク



■  国民は大統領様を常に支持します。お疲れ様でした。

■  前回の高官会談はなぜキャンセルされたんだ?国民は知る権利がある。

■  うまく行っているね。ムン・ジェイン大統領、ファイト。

■  反対する奴は親日派だ。逆賊清算しよう。

→賛成する奴は北傀だろ。お前のように(笑)

■  あなたはこの国の大統領である資格はない!国民のための大統領ではない。

■  情けないムン災害。

■  裏切りを日常茶飯事のようにしている奴らだ。会談の約束なんて意味がない。

■  大好きです。ムン・ジェイン大統領様。

■  自由韓国党と安倍は泣いている!

注:自由韓国党とは、韓国の最大野党で、朴槿恵前大統領を擁立した旧セヌリ党の流れを持つ親米用日の保守政党です。韓国基準では親日のため「親日政党」「自民党韓国支部」と揶揄されています。

■  私たちは、ムン・ジェイン国である!

■  トランプは、統一韓国の救世主だ。

翻訳元:http://ur0.link/KepC

『北朝鮮「来月、南北ハイレベル会談を開催するよ!」韓国人「平和の主役は韓半島!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/27(日) 22:55:06 ID:2ba0b3c42 返信

    何回同じ事やるのwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 名前:日本人 投稿日:2018/05/27(日) 23:01:20 ID:1d830ccf3 返信

    「平和の主役は韓半島」じゃなくて

    「平和の敵は朝鮮半島」な

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/28(月) 00:16:30 ID:6457c22df 返信

    いくら泣いても飴を貰えない子供たち

  4. 名前:3日続けてカレーを出す嫁に激怒 投稿日:2018/05/28(月) 00:20:23 ID:96a4edead 返信

    核抜きの最貧国。
    これが日本の望む北朝鮮。
       
    だから
    米朝首脳会談事前交渉について
    現状を一番喜んでいるのは他ならぬ安倍首相。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/05/28(月) 04:52:25 ID:c9da8344e 返信

    ドリフのコントかな?