スポンサーリンク

韓国政府「核実験場の爆破ショー参加を拒絶されても諦めない!」自尊心も無いのか?の声

北朝鮮のプンゲリの核実験場の爆破&閉鎖ショーに参加するために、米国、イギリス、中国、ロシア、韓国の記者団が北京の空港に集結していましたが、22日午前9時、北朝鮮側から、韓国の記者団を除く、4カ国の記者団にのみ査証(ビザ)が許可され、記者団一行は、高麗航空のチャーター便で北京から北朝鮮の元山(ウォンサン)へと旅立ちました。

これを受けて、韓国統一部は「核実験場の閉鎖イベントに参加する方法として、韓国人記者団が、チャーター機を通じて韓国から北朝鮮へ直行できる可能性がある。まだ時間が残っているので、明日(23日)の朝、板門店を通じて、韓国側の取材団の名簿を再度申請する予定だ」と明らかにしました。

時系列まとめ:

・12日、北朝鮮外務省がプンゲリの核実験場の爆破&閉鎖ショーに、日本を除く米英中露韓の記者団を招待。

・12日〜13日、韓国メディアによる日本パッシング報道。

・16日、北朝鮮は米韓合同軍事演習「マックス・サンダー(Max Thunder)」を理由に南北ハイレベル会談を無期限延期&米朝首脳会談の再検討を宣言。

・18日、韓国側の記者団名簿を板門店経由で北朝鮮へ渡すが、受け取りを拒否される。

・21日、板門店経由で北へ再度名簿を申請したが、また受け取り拒否に遭う。

・22日、訪朝できるかわからない状態で韓国の記者団が北京入り。韓国のみ北から査証(ビザ)が下りず、米英中露の記者団のみが北京から北朝鮮の元山(ウォンサン)に向けて出発。

・22日、韓国統一部「まだ時間がある。諦めてない!韓国から直行できるかも!23日の朝に再度申請してみる!」←いまここ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  行くな〜プライドも無いのか?

■  頼むからやめなさい。

■  誰かの誕生日パーティーに自分を除いた全員が招待されている時に、招待してくれと哀願しているようなものだ。どっちみち何が起こっても気にせずに行くな。合流したとしても、ほかの外信記者たちに面目ないし、プライドも傷つく。

■  めっちゃ卑屈だ…。

■  外交の天才だからな。ふふふふふふ。

スポンサーリンク



■  マジでやめなさい!

■  ありえない!

■  何だ…私たちが属国になった気分だ。

■  韓半島の平和のために熱心に働くムン・ジェイン大統領様、ありがとうございます。支持します。

■  国際的な恥だ…最悪の政権。

■  これが国か?

■  自尊心も無いのか?本当にイライラする。

■  1980年代に「偉大な金日成主席万歳」と呼んでいた「全大協(全国大学生代表者協議会)主体思想派」出身者が、青瓦台(韓国大統領府)のムン・ジェインの参謀として大勢進出している。「全大協主体思想派」には、1980年代に4大核心綱領があった。1. 平和協定。2. 在韓米軍の撤収。3. 連邦制統一。4. 国家保安法の廃止…今の局面は「全大協主体思想派」の4つのコアとなる綱領が一つ一つ実践されている過程だ。若い人たちは心に留めておいてください。1980年代に「偉大な金日成主席万歳」と叫んでいた出身者である「全大協主体思想派」が今のムン・ジェイン政権の核心参謀なのだ。

■  そうそう、私たちもプンゲリへ行こう。

■  やめなさい。

翻訳元:http://ur0.work/Kaqk

『韓国政府「核実験場の爆破ショー参加を拒絶されても諦めない!」自尊心も無いのか?の声』へのコメント

  1. 名前:右翼でも左翼でもないただのガキ 投稿日:2018/05/23(水) 10:36:23 ID:3e4e94159 返信

    知ってた、ていうか分かりきってた。
    日本パッシングだ、日本外しだと浮かれてるからそういう目に遭う。わざわざうちの首相が注意喚起したのに聞く耳を持たないからそういう目に遭う。

  2. 名前: 投稿日:2018/05/23(水) 12:20:30 ID:5e01bd2df 返信

    日本が呼ばれなかったとき韓国は「ジャパンパッシングニダ!」って喜んでたよね

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/23(水) 13:40:30 ID:d03d10ae3 返信

    6月12日に会談があれば、それは北朝鮮が完全非核化をすると、まずは素晴らしいこととなる。だがなければ、いつ戦争が始まってもおかしくない状態となる。ソウルから日本人退避させて欲しい、最悪、アメリカ人が動けばもう遅いかもしれない。日本の国会でそんな議論もない。日本人が巻き込まれ、死んでも構わないと言うことなのだろうか?危機感が足りない。