スポンサーリンク

韓国人「外国人観光客による観光公害に悩まされている日本が羨ましい!」日本が世界最高だの声

13日韓国メディアは、昨年2869万人の外国人観光客が訪れた日本は、観光公害に悩まされていると報じました。

記事の主な内容:

・京都市は外国人観光客向けにマナー啓発ポスターを出している。

→タクシーのドアを自分で開ける。
→畳に土足で上がる
→ゴミのポイ捨て
→飲食店にドリンクや食べ物を持ち込む
→レストランのドタキャン
→列に並ばない

・休日の銀座は、歩行者天国に変わるが、そこの半分以上は外国人観光客である。旗を持ってバスを降りる西洋人団体観光客もたくさんいる。押し寄せる観光客のせいで「世界で最もクリーンな繁華街である銀座の評判にもひびが入っている。

・2017年の訪日外国人観光客の数は、2869万人だ。2011年の622万人からなんと5倍近く激増した。2012年末に再執権した安倍晋三首相が、観光振興をアベノミクスの看板事業に掲げたことによる成果だ。東京オリンピックが開催される2020年の外国人観光客の誘致目標は4000万人である。

・人口17万、一年の観光客数2000万(日本国内含む)の東京近郊の鎌倉市の市民にとって、ビーチに沿いで運行する江ノ電に乗るのは、至難のわざだ。週末になんと1時間以上待たなければならない時が多い。そのため、鎌倉市は、観光客よりも地域住民を電車に優先乗車させる実験までした。

・外国人が運転するレンタカーの事故が増加し、沖縄では警察が「韓国語と中国語を使う人には車を貸してはいけない」とレンタカー会社に要請し、物議をかもした。

・鹿が多い奈良の東大寺の前で、一緒に写真を撮ろうと、鹿を苦しめる外国人観光客も増えている。ユネスコ世界文化遺産である富士山周辺では、トイレにゴミを捨てる観光客もいる。

・幼い頃から「他人に迷惑をかけてはいけない」という教えを心身に体得してきた日本人たちにとって、観光公害の衝撃はより大きく感じられるという分析もある。

・観光公害で、深刻なのは日常生活の不便だけでなく、観光地としての価値まで脅かされる事例である。

・京都の清水寺や金閣寺、銀閣寺などの有名寺院や、鎌倉の静かで日本らしい気分はすでに消え去って久しい。夜明けの早い時間でなければ、観光客の渦に流され、静かに鑑賞することさえ不可能である。

・関西の一部地域では、土地のバブル現象が起きており、これまで、都市の観光中枢として機能してきた商店街とコミュニティーが崩壊する空洞化の危機まで迎えている。

・その結果、観光地として日本の価値が下落し、これまで日本文化に惹かれて訪問していた忠誠心の高い外国人に「もう日本に価値を見い出せない」と思わせると懸念する専門家も多い。

・今年の6月中旬に「民泊解禁」政策が実施されると「安い民泊に外国人が集まり、地域住民との葛藤が起き、それによる社会的コストが発生するだろう」という懸念も出ている。

引用元;http://ur0.biz/K0Sq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  それでも韓国より10倍、中国より100倍清潔だ。

■  中国人観光客だけ防げば、解決済みだ。

■  私たちはただ羨ましいだけだ。韓半島には固有の文化は無く、観光通りも無い。ああ、一つある!キムチ!(笑)ふふふ。

■  日本が世界最高!

■  それでも羨ましい。韓国の祖先は、金閣寺のようなものは作らなかった。何をしてたんだ。本当に。

スポンサーリンク



→日本は200年前から着々と西欧化されて発展して、歴史深いアンティークなところが多いが、韓国は何十年もの間、乱開発のために美的な側面は全くなく、観光に値するところは、ソウルの都心の一部を除けば無い。

■  国民がますます親日になってきている。

■  日本がどのように解決するか気になる。

■  日本人が最も嫌悪する外国人は韓国人だ。それでも日本に行くのが韓国人。

■  幸せな心配だね。観光客が多く来る悩みとは。観光客が来なくて悩んでいる国がたくさんあるのに。

■  フィリピンのボラカイ島も、韓国人と中国人が集まった後、ゴミ箱となって閉鎖になった…。

■  それでも羨ましい。

■  それだけ金儲けできてるのではないか。何が問題なの?

■  日本の観光地の落書きを見るとほとんどが韓国語(笑)

■  幸せな悩みに陥った日本。うらやましいなぁ。

翻訳元:http://ur0.biz/K0Sq

『韓国人「外国人観光客による観光公害に悩まされている日本が羨ましい!」日本が世界最高だの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/14(月) 07:36:39 ID:a1cea439c 返信

    ■ 日本人が最も嫌悪する外国人は韓国人だ。それでも日本に行くのが韓国人。

    わかってて何故に来るのか

  2. 名前:限界の観光地 投稿日:2018/05/14(月) 07:39:28 ID:a115a05c7 返信

    観光地の多くはもう満杯状態で観光地のこれ以上の対応はかなり厳しい。
    4000万の目標を問われた官房長官は、
    「観光地対応の限界は理解している。4000万と言う目標ではなく、各旅行者の一人当たりの単価を上げて対処したい」
    と述べている。
    来日する観光客の単価が最も低いのは韓国からの観光客で平均単価の半額程度と群を抜いて低い。2017年に714万人訪れたが、これが別の国であれば、単価の向上は目に見えて実現する事が出来る。
    限界を迎えた観光地を守り、収益を増やす為にはビザや周知による正しい単価を増やす為の施策が必要だろう。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/14(月) 08:18:02 ID:c45289199 返信

    中韓のビザ復活するだけで被害は半減するのは間違いない

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/05/14(月) 12:14:33 ID:2e659c9d8 返信

    >■ それだけ金儲けできてるのではないか。何が問題なの?

    記事にちゃんと書いてあるのに理解出来ない韓国人