スポンサーリンク

韓国「日本人写真家が南北の人物写真を7年間撮ってきたよ!」昔の日本と今の日本だの声

11日韓国メディアは、日本の写真家、菱田雄介さんが7年間、韓国と北朝鮮を行き来して撮リタメタ写真を紹介していました。

左:北朝鮮、右:韓国

菱田さんは、日本人として、北朝鮮を眺める視線も変えたかったそうです。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  韓国とは異なり、親日清算を確実に行った北朝鮮は精神的な面で優位にあると思う。

■  こんなことしないでください。

■  写真自体に日本の感性が埋め込まれている。

■  被写体は同じですが、状況は完全に違っている。北朝鮮は最上流層の姿であり、韓国は一般的な人々の姿だ。

■  わざわざ憂鬱に韓国を撮ったな。

スポンサーリンク



■  日本人は当然、北朝鮮が怖いのだろう。北朝鮮は親日派(売国奴)を許していないから。

■  日本の写真家というのが気に入らない。

■  韓国に関心を持たないでください。

■  韓国っぽくない韓国だな。日本人が見たがる韓国だ。

■  日本が南北を論じること自体が嫌だ。

■  顔は似ている。

■  植民地されてなかったら、民族の分断もありませんでした。

■  面白い視線だね。

■  昔の日本と今の日本だ。韓国と北朝鮮を利用して、自分の感性を無理に溶かしている。

■  南と北は一つだ…。

■  日本は韓国に恥辱的な傷を与えたので、韓国は日本を愛していない。

■  韓国人ではなく日本人を撮ったように見える。韓国の印象や雰囲気が全く出ていない。

■  日本は確かに韓国が大好き…。

■  日本の雰囲気だね〜

翻訳元:http://ur0.work/JZxa

『韓国「日本人写真家が南北の人物写真を7年間撮ってきたよ!」昔の日本と今の日本だの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/11(金) 22:16:54 ID:9b3f4797d 返信

    わざわざ叩かれる地域に行って写真撮って。結局叩かれてるだけのコメントしかないとかすくえねーw

    • 名前:匿名 投稿日:2018/05/11(金) 22:45:33 ID:1a4f34617 返信

      ワロタ

  2. 名前:トトロ 投稿日:2018/05/12(土) 00:17:21 ID:3401c6e99 返信

    >■ 植民地されてなかったら、民族の分断もありませんでした。

    そうだね、ロシア領になってるね。
    シベリアの片隅に移住し、自治地区で少数民族として細々と暮らしてただろうね。

    • 名前:名無し 投稿日:2018/05/12(土) 06:12:18 ID:dd4f3df38 返信

      北朝鮮は民族の統一を掲げて南侵してたような気がするわ。
      南は半島統一を掲げて北侵してたし。

    • 名前:    投稿日:2018/05/12(土) 08:07:29 ID:85ed55f3c 返信

      カザフスタンとか中央アジアに移住させられたりとかな