スポンサーリンク

文大統領「平和が日常だったらいいな!」韓国人「現実は災害が日常だ!」の声

10日韓国メディアは、就任1周年を迎えた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、SNS上で「平和が日常だったら良いのに」と語ったと報じました。

ムン大統領が語った主な内容:

「核戦争の恐怖から抜け出し、持続可能な平和を作ろうとした1年だった。オリンピックとパラリンピックを成功させ、世界の中で、私たちの底力を見せようとした1年だった」

「何よりも国民に大韓民国の国民という自負心を持たせた1年だった」

「今、世界を変えてているのは国民だ。正義の大韓民国を作っているのも、国民である。ただ、私は、国民と共にいるだけだ」

「過去1年で過分の愛を受けてきた。国民がムン・ジェイン政権を作ったという事実を決して忘れない」

「任期を終える頃に『多くのことが変わった。生きやすくなった』という言葉を必ず聞きたい。平和が日常だったら良いだろう」

引用元:http://urx.red/JY8H

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  大統領様いつもありがとうございます〜^^

■  積極的に支持します!この機会に、南北の平和を確実に成功させ、南北の自由に向けた道筋を作り、任期内にドイツ式の平和統一を遂げて欲しいです。

■  現実は災害が日常。

■  全国民がムン・ジェイン大統領様を支持しています!平和と非核化と南北自由往来を実現させてください。

■  ありがとうございます。大統領様の心を信じて支持します。

スポンサーリンク



■  1年間、ご苦労様でした。

■  あなたが大統領になって幸せです。

■  ムン大統領の平和の基準は、赤化統一。

■  ムン・ジェイン国、大韓民国。

■  歴代大統領の中で一番気に入っている。

■  尊敬する我が大統領!

■  ムン災害だ。平和が来る前に飢え死にしそうだ。

■  歴代大統領の中で最高です!

■  過去30年間の中でこの1年間は、大韓民国としての誇りを感じることが多かったです!韓半島の平和!国の前途を遮る積弊を清算!ムン政権を応援します!

■  経済は?失業率は?

■  私たちの大統領になってくれて、本当にありがとうございます。また、世界の中で国を一段とアップグレードして頂き、改めて感謝します。私たち国民のためにも、ぜひ健康に気をつけてください。ありがとうございます。

■  最悪の大統領^^

■  いつもありがとう・

翻訳元:http://urx.red/JY8H

『文大統領「平和が日常だったらいいな!」韓国人「現実は災害が日常だ!」の声』へのコメント

  1. 名前:   投稿日:2018/05/11(金) 18:21:59 ID:8ea239929 返信

    韓国人はとても扇動しやすく、洗脳しやすい。現実には失業と倒産が相次ぐ惨状でも彼らは幸せなのだろう。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/11(金) 18:58:26 ID:1cc68b9fb 返信

    自分達、朝鮮門族だけでやりとげて欲しいです
    日本に関与させないようデモでもして下さい

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/11(金) 19:05:22 ID:0b05216a6 返信

    韓国は本来あるべき場所へ…
    日本は余計な事をしてはいけない

  4. 名前:  投稿日:2018/05/11(金) 22:52:34 ID:dc9804d20 返信

    板門店で米朝会談が行われたら、呼ばれもしないのにやってきて
    写真撮影に加われるものと思い込んでいたのだろう
    あのキモい笑顔でタイミングを窺っている姿が想像できる

    場所が変更されていい気味だな