スポンサーリンク

韓国人「文大統領は東アジアの中心だ!尊敬します」日中韓首脳会談に対する韓国人の反応

9日韓国メディアは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、東京で開催された日中韓首脳会談で「日中韓は世界史的大転換をもたらす『真のパートナー』だ」と語ったと報じました。

記事の主な内容:
・ムン大統領は日中韓の協力の方向性について、「韓半島の平和と安定を定着させる責任も共有している。私たちは韓半島と北東アジアの平和と繁栄の新時代を開くことができることを確信している」とし「今、3カ国は世界史的大転換をもたらす真のパートナーになるだろう」と明らかにした。

・ムン大統領は「3カ国間の協力を強化するために、人の交流をさらに拡大させ、活発にされならなければならない」とし「平昌冬季オリンピックから始まり、2020年の東京オリンピック、2022年の北京オリンピックにつながる、北東アジアのリレーオリンピックこそ二度とない良い機会だ」と評した。

・また「今日の首脳会議で体育交流を含む人的、文化的交流の重要性を確認し、 2020年までに3国間の人的交流を3000万人以上に拡大することにした」とし「特に青年交流事業をさらに活性化していくだろう。3カ国の若者にとって希望となることを望む」と期待した。

・「3カ国の協力を制度化することが何よりも重要である。3カ国首脳会議は、北東アジアの平和と繁栄の強固な基盤である。今日、我々は、このような認識を共有し、サミットを定例化していくという意志を再確認した」と述べた。

・ムン大統領はまた、「3カ国の協力を推進する求心点として協力事務局(TCS)の役割を拡大し、支援を強化していく」とし「3カ国は、全世界の人口の5分の1、世界総生産の4分の1、世界貿易額の5分の1を占めるほど、世界経済の成長と発展に重要な役割を果たしている」と付け加えた。

引用元:http://ur2.link/JXaG

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  全世界が歓迎する板門店宣言を韓国の野党だけ反対している。これは実話か?

■  外交が本当に上手…。

■  ムン大統領様、心強いです。

■  感謝し愛しています、大統領様。

■  韓国の拉致被害者は10万人以上だが、韓国の拉致被害者はいつ返ってくるんだ?

スポンサーリンク



■  それぞれの国は、自国の繁栄のために努力するのです。韓半島の繁栄のために、なぜ、中国と日本が努力するんだ?

■  ムン・ジェイン大統領は韓半島、東アジアの平和の中心である。

■  板門店宣言に意味あるのか?まだ知らないのか?キム・ジョンウンは、核廃棄しようとは全く思ってなく、わずかな期間だけ核実験を停止しているだけだ。中国の習近平の手を握って、米国に対抗しようとしているのだ。

■  パククネの時とは違うな。ムン・ジェイン大統領様を応援します!

■  意味のない言葉の羅列であるだけ。パートナー?支持?(笑)ままごと遊びの一つだ。

■  日本は排除しなければならない。

■  平和が戻ってくるという錯覚に陥った韓国。

■  本当に尊敬します。

■  中国も非核化しよう^^

■  毎日自画自賛…うんざり。

■  大韓民国はムン・ジェイン国です!

■  慰安婦謝罪と補償がなければ、安倍と首脳会談はしないかのように言ってたが、また嘘だったの?ふふふふ。とにかく汚いムン災害(笑)

■  平和を求めるならば戦争を準備せよ。平和は戦争の結果である。

翻訳元:http://ur2.link/JXaG