スポンサーリンク

韓国「手塚治虫の鉄腕アトムの原画が3億5千万ウォンで落札されたよ!」日本が偉大な理由だの声

6日韓国メディアは、5日(現地時間)フランス・パリで開催されたオークションで、手塚治虫の「鉄腕アトム」の原画が26万9,400ユーロ(約3500万円)で落札されたと報じました。ヨーロッパで手塚作品の原画がオークションに出てきたのは今回が初めてで、予想価格より4.5倍に達する高額で販売されたそうです。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。
以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

コメントの年代:
10代:6%
20代:18%
30代:27%
40代:36%
50代以上:12%

コメントの性別:
男性:90%
女性10%

■  アニメーションは日本が最強。

■  アトムも名作だが、ブラックジャックも本当に楽しかった。

■  日本人は天才的で日本は漫画とアニメが多様だ。これといった漫画のない周辺国とはかなり異なっている。

→その当時、ヘル朝鮮の学校では漫画は百害あって一利なしだと教えていた。

■  絵が生きているようですね。

スポンサーリンク



■  1ページ3億5千ウォンであれば一冊あればいくらになるのか?ふふふ。

■  ヨーロッパ人もアトムの価値を知っている…名作はどこでも知られている…

■  漫画、アニメ、ゲームなども偉大な日本のコンテンツだ。

■  ドラゴンボールやセーラームーンはより高いんじゃない?

■  最近の子供たちは、アトムを知らない…。

■  日本が偉大な理由だ。

■  マジンガーもテコンVを盗作して作られた。とにかく日本は問題である。

→アホか?

■  アトム…思い出の漫画。

■  ワンパンマンの祖先級。

■  ところで作画レベルが素晴らしい。

翻訳元:http://qq1q.biz/JSFR

『韓国「手塚治虫の鉄腕アトムの原画が3億5千万ウォンで落札されたよ!」日本が偉大な理由だの声』へのコメント

  1. 名前:誇らしいニダ 投稿日:2018/05/08(火) 04:15:16 ID:1ca4a808c 返信

    つい10年前まで、韓国人はアトムが自国の作品だと言ってたな。
    ちゃんと作者も韓国人のナンチャラ言う奴が紹介されてやんのw
    「これは日本の作品だよ」と優しく教えたら、ブンムクレて口も聞かなかったなw

    • 名前:名無し 投稿日:2018/05/08(火) 15:04:40 ID:88b7aac87 返信

      大部分が日本の資金・技術提供で作られた韓国が誇る製鉄業の雄、ポスコが企業アイコンに使って、自社のスポーツチームの名前もアトムズにしてたくらいだしなw
      無断でwww