スポンサーリンク

韓国「よく見ておけ、韓国の未来だ!」日本の過疎化が進む「消滅可能都市」に韓国人興味津々!

5日韓国メディアは、日本で少子高齢化による過疎化で、全国1741の自治体のうち、896の自治体で存続の危機に瀕している「消滅可能都市」の状態にになっていると報じました。

記事の主な内容:
・奈良県上北山村では、2018年3月31日、村で初めてのコンビニが開業した。コンビニの開業は、過疎による買い物難民を恐れていた村の念願だった。

・上北山村は、30年前は人口が1000人を超えていたが、少子高齢化が激しくなり、 2000年に1000人のラインが崩れ、2016年に500人の線が崩れた。現在の人口449人のうち、中学生以下は二十人足らずで、80歳を超えた高齢者は80人に迫っている。

・日本ではこのような村自体が消える危機に瀕している「消滅可能都市」が全体の自治体の半数を超えている(全国の1741の自治体のうち896の自治大で)。

引用元:http://urx2.nu/JR6f

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  私は年齢は35歳だが、高校の同窓会で会った友人10人のうち8人は未婚であった(笑)

■  我が国も農村が消えている。

■  韓国は常に日本を追う傾向がある。日本を見ると、私たちの10年後の社会現象が見える。

■  日本に移民にいこう。

■  これだから統一が必要なのだ。

スポンサーリンク



■  今、日本を心配している場合なの?

■  韓国は日本の悪いものに基づいている。

■  韓国は…人口が減り、住宅価格は高騰している。

■  我が国の未来だ。

■  日本は韓国の人口の2倍以上であり、GDPもより高く、出生率は0.3程度高い。何で日本を心配しているんだ?

→ここで日本なんかを気にする人がどこにいるんだ?日本を心配していると勘違いしないでください!

■  韓国は日本の欠点とだけ類似している。

→日本の過去は韓国の未来。

■  韓国の心配をしましょう。

■  韓国は世界最低の出生率を維持…日本よりもはるかに速い速度で高齢化が進行中。

■  老人福祉より少子化対策を立てなければならない。

■  日本を見て学べ。

■  よく見ておけ、韓国の未来だ。

翻訳元:http://urx2.nu/JR65