スポンサーリンク

韓国「金正恩のジョークを受けて韓国で平壌冷麺ブーム到来!検索トレンド1位!」未開だの声

27日韓国メディアは、南北首脳会談の場で金正恩委員長が、平壌冷麺について言及した際にユーモアを交えたことを受け、「平壌冷麺」が韓国の検索トレンド1位を記録し、平壌冷麺ブームが到来したと報じました。

平壌冷麺店の行列に並ぶ韓国市民:

平壌冷麺を食べながら、南北首脳会談の模様をスマホで見せる市民:

平壌の有名レストラン「玉流館(オンリュグァン)」の冷麺を夕食会に出すよう要請したのは韓国側で、北朝鮮は、玉流館の首席料理士と製麺機を板門店の北朝鮮側施設「統一閣」に送り、できたての冷麺を夕食会会場となる韓国側施設「平和の家」に提供するそうです。


金正恩委員長の声:「今日の夕食会について相談してきましたが、平壌冷麺をなんとか持ってきました。文大統領は、遠くから運んできた平壌冷麺をゆっくりと……。遠くからってのは、言っちゃまずかったか(苦笑)。美味しく召し上がっていただければ幸いです」

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  未開だな。やはり金正恩首領の一言で韓国の人民は奴隷レベルになるね。子豚のように(笑)ふふふ。早く統一すべき。赤化統一。

■  平壌冷麺の味を求めて、平壌へ旅行に行って、玉流館本店で味わえる日が来るのですね!同じ言葉を話し、高速鉄道に乗って行き来できる交流が行われれば、私たちの大韓民国は北東アジアの覇権国になる!

■  鍋根性だね。ふふふ。

注:鍋根性とは、鍋のように熱しやすく冷めやすい韓国人の国民性を表す言葉です。

■  これから4月27日は、平壌冷麺を食べる日〜^^

■  単純な奴らだ(笑)

スポンサーリンク



■  何か未開だね。

■  全国の冷麺屋の社長は笑ってるね…。客がたくさん来て。

■  大韓民国が滅びに行っていますね。

■  本当に答えがない民族である。

■  私たちの願いは統一。

■  アカの溜まり場だ。

■  朝鮮民族の鍋根性だ…。まあ、すでに世界トップクラスのレベルではないか?ふふふ。

■  横断列車に乗ってヨーロッパまで行くことができればいいな。

■  ふふふ。本当に面白い韓国人。

■  シナリオ通りだ。国民に北朝鮮が良い国だという認識を全方位的に啓発する状況。左派とムン政権の企画力だけは認める。

■  韓国人の特徴:鍋根性。単純に盛り上がった後、迅速に冷却する。

■  正恩の芸能人感がいいね…笑

■  とにかく鍋根性だ。

翻訳元:http://ur0.work/JLqz